FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

今日どこで何を食べよう…そんな悩みを解決!「AIランチ! – 人工知能ランチ提案アプリ」

Share
今日どこで何を食べよう…そんな悩みを解決!「AIランチ! – 人工知能ランチ提案アプリ」

会社の食事会や友人との女子会など、お店選びは悩みますよね。私もよく外食に足を運びますが、自分好みのお店を見つけるのはひと苦労…。そこで今回は、スマホがお店選びをしてくれる「AIランチ! - 人工知能ランチ提案アプリ」をピックアップしました。お店を記録することで人工知能が学習し、ユーザー好みのランチを提供する画期的なアプリです。ネット上でも、「好きなジャンルのお店がたくさん出てくるから楽しい!」「私に合わせて選んでくれるのがとっても便利」「女子会でのお店選びに困ることがなくなったかも♡」と大好評。人工知能が搭載された同アプリは、どれほどの実力を発揮してくれるのでしょうか?

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

人工知能がお店選びをサポート!?

アプリを紹介している画像

アプリを起動させたところ、まず簡単なユーザー登録がスタート。設定画面から知りたいお店やエリアをセレクトして、準備完了です。どのようなお店を人工知能が紹介するのか、使う前からワクワクしてきますね!

スタート画面を表示した画像

さっそくトップ画面にジャンプすると、「本日のランチはこちらでいかが?」というフランクな呼びかけが。始めたばかりの状態だと日本料理やイタリアン、中華料理までさまざまなジャンルのお店が登場します。GPSマークをタップすれば、周辺にあるお店を続々と紹介してくれました。

エリアを登録した画像

ヘルシーなお店を探していたので、野菜のメニューが多いお店をチェックしていきます。しばらくお店を眺めていたら、とってもおいしそうなお店を発見! 気になるお店は右にある「ここにする」と表記されたボタンをタップしましょう。情報が次々と設定画面に反映されて、人工知能が覚えてくれるようです。

お店の情報を表示した画像

気になる店舗を保存したところ、次に紹介してくれたのは同じ雰囲気のお店です。好みのお店をすぐ人工知能がチョイスしてくれるおかげで、ランチ選びに迷わなくなるかもしれません。お得なクーポン情報もゲットできるため、こちらもお店選びの参考になりますよ。

実際にアプリを利用しているユーザーからは、「オシャレなお店や有名店まで表示されるので助かってる」「エリアごとに好みのお店を紹介してくれるところがうれしい」「ランチでよく出かけるお店って決まってるから、いつも人工知能に教えてもらってます」「今までは一生懸命お店を調べていたけど、次々と紹介してくれるのは画期的♪」などの声が上がっていました。お店選びが苦手な人は、人工知能に頼ってみるのもおすすめですよ!

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:RENAVE INC.
サイズ:111.9MB
互換性:iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:このアプリケーションのダウンロードは、17才以上の方が対象です。無制限のWebアクセス
Copyright:(C)RENAVE INC. All Rights Reserved.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP