FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

【漫画レポート】27kgやせ成功者が、ダイエット中に食べていたおすすめの食材って?

Share
アリサさん

小さいころからぽっちゃり体型だったというアリサさん(24歳)。10代後半に自分の体型を気にし始め、ダイエットに挑戦しますがムリな食事制限のせいであっけなくリバウンド…。そんなアリサさんが大量やせに成功した理由とは?

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

小さい頃からぽっちゃり体型。高校に入って初めてダイエットを思い立ち「食事抜きで3㎏減った~!ドカ食いで5㎏リバウンドした~!」ジェットコースターのようなリバウンドを経験しましたきっと私は一生ひとりならば一生働いて生きていくために「資格をとろう…!」と、看護師免許を取得そんなとき…テレビでエビちゃんを見て「こんなにかわいい服私も着てみたい!」と、一念発起!ダイエットを決意しましたSTART80.0㎏

食事抜きダイエットで以前、大失敗をしているので「食事抜きNG!」と決め、自炊で野菜をたくさんとることにしました。ランチには手作りのお弁当。子ども用のお弁当箱でごはんは少なめに。作り置きでいろいろおかずを作っておくと朝も手間がかからずラクチンです!おみそ汁をプラスすればドカ食い防止弁当になります。ダイエットを始めた頃、最初の2か月は置きかえ食も使いました「ダイエットするぞという自覚が高まった気がします」

「お腹が空いた…おやつ…おやつ食べたい…!」そんなときは…「植物性たんぱく質の代表お豆腐だ!」と思い…キムチをたっぷり乗せて冷ややっこにしたり…おしるこのお団子がわりにしました。材料(1食分)豆腐…3個パック1個分きゅうり…1/3本もやし…1/2袋きむち…30g。作り方、①豆腐は水切りして皿に盛る。きゅうりはせん切りにし、もやしはレンジで2分ほど加熱してしんなりさせる。②キムチにきゅうりともやしを加えて混ぜ合わせ豆腐の上にトッピングする。材料(2食分)豆腐…3個パック1個分、ゆであずき…100g 水…300㎖、塩…少々。作り方、①水切りした豆腐を5㎜角ほどに刻む。②鍋にゆであずきと水を入れてよく混ぜ、沸騰したら塩を加えて中火で1分ほど煮る。③2の鍋に豆腐を加えて少し温める

食べないダイエットをやめ、ヘルシーな食材である豆腐を味方につけたアリサさん。次回は食事以外に、アリサさんがダイエットに成功するまで行っていた“やせ行動”をご紹介します。

イラスト/猫嶋いおり

関連記事

  1. Diet【漫画レポート】20kgやせに成功したプチマクロビ生活とは?

    【漫画レポート】20kgやせに成功したプチマクロビ生活とは?

    135
  2. Diet「かつおぶし」は約70%がたんぱく質!? 栄養たっぷりなかつおぶしを“ちょい足し”した朝食レシピをお試し【オトナのゆるビューティライフ】

    「かつおぶし」は約70%がたんぱく質!? 栄養たっぷりなかつおぶしを“ちょい足し”した朝食レシピをお試し【オトナのゆるビューティライフ】

    0
  3. Diet【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    66
  4. Diet【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    54

おすすめの記事PICK UP