FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    81

 

冷え改善にも役立つ「むくみケア脚さすり&足つり防止ストレッチ」

リンパ節のあるそけい部から足首に向かってリンパを流したあと、そけい部を伸ばすことで、下半身のリンパの滞りが一気に流れます。また、そけい部を伸ばすときにお尻と膣に力が入るため体が温まりやすく、温かい血液が足先まで流れて、抹消の冷え改善にも

動画はこちら!

【1】

右脚を横に伸ばした状態

あぐらの姿勢から右脚を横に伸ばす。両手で太ももをグッとつかみ、そのままゆっくり足首→そけい部を往復しながら1分ほどさする。

【2】

お尻を床から上げた状態

お尻を床から上げ、上半身を左に向ける。お尻と膣に力を入れて、できるだけ上半身を起こす。

【3】

両手を左太ももにのせた状態

両手を左脚の太ももの上にのせ、右脚のそけい部をストレッチ。そけい部の伸びを感じながら腹式呼吸を10回くり返す。反対側も同様に。姿勢がぐらつく場合は、両手を体の横の床に置き、体を支えて。

【POINT】
【3】のストレッチでは、上半身を起こすことよりそけい部を伸ばすことを意識するのがポイント。体がかたい人はそけい部の伸びを感じる範囲で上半身を起こして。

美しいバストラインを作る「美バストリンパマッサージ」

上半身のリンパの流れを促すマッサージ。両手を体に密着させて、ゆっくり動かしながら左右のわきの下にあるリンパ節にリンパを流すことで、上半身のむくみを解消。バストラインもキレイに整えられます

動画はこちら!

【1】

わきの下までさすり上げる様子

右手で右の腰をしっかりつかみ、手のひら全体で圧をかけながらゆっくりわきの下へ。途中で左手も加え、両手を交互に動かしながらわきの下までさすり上げる。

【2】

のわきの下までマッサージする様子

両手でさすり上げながらお腹前面を通り、左のわきの下まで、ゆっくりマッサージ。

【3】左のわきまで来たら、再びお腹の前面を通って右側へ。5往復する。

【POINT】
手のひらでアイロンをかけるイメージで行いましょう。手のひら全体を使って、ゆっくりていねいにさすることで、リンパの流れがスムーズになります。

次は肩こり・腰痛の改善と予防に効果的なメソッドをお伝えします!

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    81

関連記事

  1. Fitness【動画で解説】太ももの前面がかたいと、やがて腰痛の原因に?! 心と体に潤いをもたらず“膣ヨガ”でガチガチ体を解消!

    【動画で解説】太ももの前面がかたいと、やがて腰痛の原因に?! 心と体に潤いをもたらず“膣ヨガ”でガチガチ体を解消!

    31
  2. Fitness【動画で解説】膣ヨガでリンパの滞りを流し、「むくみ」「冷え」「風邪」を撃退!

    【動画で解説】膣ヨガでリンパの滞りを流し、「むくみ」「冷え」「風邪」を撃退!

    39
  3. Fitness女性のパワースポット“膣”にアプローチ! 下半身を鍛える「膣ヨガ」で代謝アップ&脂肪燃焼!

    女性のパワースポット“膣”にアプローチ! 下半身を鍛える「膣ヨガ」で代謝アップ&脂肪燃焼!

    47
  4. Healthcare足をいたわる気持ちで足刺激をしたら、ゴツゴツの足がふっくらやさしい印象に! 頭痛や肩こりも減少した3週間をレポ

    足をいたわる気持ちで足刺激をしたら、ゴツゴツの足がふっくらやさしい印象に! 頭痛や肩こりも減少した3週間をレポ

    0

Pickup