FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

「おじさんの気合いが入った声でやる気出る!」 インストラクターがトレーニングを指導してくれるアプリ・3分フィットネス

Share
ジムでエクササイズをする人たち

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

ジムに通っている気分でトレーニング

金髪で髭の生えたおじさん

最近は24時間オープンしているフィットネスジムも珍しくありませんね。しかし予定が詰まっていたり気分が乗らなかったりすると、毎日ジムまで通うのは難しいはず。そこで今回は、自宅にいながらジムでのエクササイズ気分を味わえる「3分フィットネス」をピックアップしました。

アプリを起動すると、金色の口ひげを生やしたインストラクターのおじさんがお出迎え。軽快なアクションでトレーニングを紹介してくれます。まずはメニュー画面の「ワークアウト」ページからトレーニングの設定をしてみましょう。

レベル別の画面

設定できるのは「セット数」「レベル」「部位」の3項目で、選択した「レベル」と「部位」に応じてエクササイズのメニューが変化します。例えばレベルを1にして「上半身」をセレクトすると、両膝を床につけた状態で上半身を後ろに反らす「らくだのポーズ」というエクササイズが登場。再生マークをタップすると、インストラクターがアニメーションでメニューを実演してくれました。

1つのメニューが終了するとインターバルに突入しますが、インストラクターがカウントつきで休憩時間もしっかりと管理。インターバル中は次に挑戦するメニューの詳細がチェックできるので、休憩を終えた後も慌てずにトライできます。

さらに同アプリには、友達とトレーニング状況を競い合えるシステムが!

1/2ページ

関連記事

  1. Fitness「いい点数だと何回もやりたくなる」と大好評! ラジオ体操を採点してくれるアプリ・毎朝体操

    「いい点数だと何回もやりたくなる」と大好評! ラジオ体操を採点してくれるアプリ・毎朝体操

    99
  2. Fitnessスマートフォンを操作する女性

    「筋肉痛期」や「超回復期」もばっちりカウント! 効率的に体を鍛える情報が揃ったアプリ・フィットネスアーカイブ

    97
  3. Healthcare慢性腰痛に高い効果アリ! 海外研究でわかった「水中エクササイズ療法」の実力とは?

    慢性腰痛に高い効果アリ! 海外研究でわかった「水中エクササイズ療法」の実力とは?

    0
  4. Fitness「消費カロリーが目に見えるから続くかも」 自分だけのルートを自由につくれる距離計測アプリ「キョリ測」

    「消費カロリーが目に見えるから続くかも」 自分だけのルートを自由につくれる距離計測アプリ「キョリ測」

    95

おすすめの記事PICK UP