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CATEGORY : フィットネス |ストレッチ

【今日のねこストレッチ】上半身やせに効果あり!体側を伸ばすポーズ

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体側を伸ばすポーズのイラスト

余分なお肉がなくなって体が引き締まると、ボディラインは女性的な美しさに変わるのニャー! 今日は、体側を伸ばすポーズで、上半身やせを目指すのニャ。

監修 : 山本 華子 (ヨガ&フィットネス講師)

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

Contents 目次

体側を伸ばすポーズ

正座になり、上体を前に倒して両手を伸ばします。
骨盤は固定したまま、上体だけを左に曲げて30秒キープ。反対側も同様に行って1セットとし、3セット行います。体側が伸び縮みしていることを感じて。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

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