FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ランニング

スロージョグ+サウナで“ととのう”体験! ニューバランスのランニングステーション「ととのうRunning Station」 #Omezaトーク

Share
スロージョグ+サウナで“ととのう”体験! ニューバランスのランニングステーション「ととのうRunning Station」 #Omezaトーク

ニューバランスから発売中のクッショニングコンセプトのランニングシューズ「Fresh Foam(フレッシュフォーム)」。そのシリーズのキャンペーンの一環として、サウナ付きランニングステーション「ととのうRunning Station」が、2022年10月17日(月)から10月30日(日)までHUBHUB ⽇本橋⼈形町に期間限定オープン! スロージョグとサウナで“ととのう”体験をしてきました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、編集おこめです。
ここ数年「サウナー」や「サ活」などの言葉をよく耳にするほど人気が高まっている「サウナ」。
私もスーパー銭湯や温泉に行った際には入りますが、ブームとなっているサウナで「ととのう」ほどの実感はまだありません。

そんなサウナですが、最近では運動と組み合わせることでのリラックス効果や健康効果も注目されています。
そこで、今回はスロージョグとサウナで“ととのう”体験ができる「ととのうRunning Station」へ行ってきました。

HUBHUB ⽇本橋⼈形町に期間限定でオープンしている「ととのうRunning Station」では、ニューバランスのクッショニングコンセプトのランニングシューズ「Fresh Foam (フレッシュフォーム)」シリーズを試し履きすることができます。

ソフトなミッドソールと足を包み込む履き心地のランニングシューズで、初心者から長距離を走る方まで、足に負担をかけずにランニングを楽しむことができます。

まずは借りたシューズとウエアに着替えて、ランニングのガイドスタッフさんと一緒に街中をのんびりスロージョギング。
1時間ほど街の景色や会話を楽しめるくらいのペースでゆっくりと走ることで、体に負担をかけずに脂肪を燃やし、リフレッシュすることもできるんだとか。
今回試し履きをした「Fresh Foam」は、クッション性のあるやわらかいシューズで重心運動がしやすくなっているので、疲れることなく自然に前へと足が踏み出していけます。

都心にも緑の多い公園があって気持ちがいいなーと思いながら走っていたら、あっという間にスロージョギングは終了。


ランステに戻ったらシャワー…ではなく、サウナです!
個室になっていて、中には男女別のフィッティングルームもあるので友人、家族とも一緒にサウナへ入れます。

サウナは1グループ最大6名までの貸し切り。おしゃれなサウナと水風呂で心ゆくまで“ととのう”ことができちゃいます。

こちらのサウナでは、フィンランドHARVIA(ハルビア)製ストーブとヴィヒダ水(白樺エキスを抽出した水)でセルフロウリュも楽しむことができるので本格派も納得!

お風呂やシャワーだけよりも、サウナをとり入れることで効率的な心機能の向上やランニングによる疲労の回復効果が期待できるそう。

スロージョギングでリフレッシュして、サウナで癒やされ、完全に“ととのう”ことができました!
こちらの「ととのうRunning Station」は期間限定ですが、疲れを癒やしてリフレッシュできるスロージョギングとサウナをとり入れる習慣を続けてみたいと思います!

【施設概要】
ニューバランスFresh Foam Presents「ととのうRunning Station」
https://FreshFoam360totonou.jp/totonou-running
・期間:2022年10月17日(月)~10月30日(日)
・時間:11:00〜22:00 ※要予約
・場所:HUBHUB ⽇本橋⼈形町(東京都中央区日本橋堀留町1丁目8−9)
・利用方法:※事前予約・有料貸切制
1枠12,000円3時間貸切制、
1グループ 2名〜最⼤6⼈まで

(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty心も体もリフレッシュ♡ 週1銭湯通いの編集者が必ず持って行く「お風呂グッズ」 #Omezaトーク

    心も体もリフレッシュ♡ 週1銭湯通いの編集者が必ず持って行く「お風呂グッズ」 #Omezaトーク

    0
  2. Healthcareやっぱり歩くことって大事。足のむくみの原因と対策がシンプルすぎた件 #Omezaトーク

    やっぱり歩くことって大事。足のむくみの原因と対策がシンプルすぎた件 #Omezaトーク

    0
  3. Fitness体脂肪を減らすにはどうしたらいい?と始めた有酸素運動。続けるために必要不可欠なアイテムたち #Omezaトーク

    体脂肪を減らすにはどうしたらいい?と始めた有酸素運動。続けるために必要不可欠なアイテムたち #Omezaトーク

    0
  4. Fitnessこれで冬場の運動も快適に! イマドキあったかウエアの実力にうなる日々 #Omezaトーク

    これで冬場の運動も快適に! イマドキあったかウエアの実力にうなる日々 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP