FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ランニング

ダイエットがはかどるかも♡ かわいすぎるウォーキングアプリ「Cahoのかわいい歩数計」

Share
記録画面を表示した画像

歩数をカウントするウォーキングアプリは、シンプルなタイプが多い印象です。そのため、「もっとかわいいデザインのアプリを使いたい」と感じている人もいるはず。そこで今回は、体重管理もできる歩数計アプリ「Cahoのかわいい歩数計」をピックアップしてみました。アプリ内には、ふんわりとしたタッチのかわいい女の子が登場。キャラクターを手がけるのは大人気イラストレーター・Cahoさんで、同アプリのユーザーから「アプリ内のかわいい世界観が気に入った」「歩数計アプリなのにイラストがキュート!」と好評の声が。とってもかわいい世界観を堪能できる歩数計を、さっそく使ってみましょう。

Contents 目次

■大人気イラストレーターの“女の子キャラ”が登場する「歩数計アプリ」

記録画面を表示した画像

アプリを立ち上げると、はじめに身長や体重などを入力する「初期設定」の画面が。1日の目標歩数も決められるので、最初はムリのない数値を設定するのがおすすめです。ちなみに、歩数は1,000~100,000歩の範囲から選択が可能。MAXの100,000歩は約7~8km相当の距離になるため、かなり高難度。1日中歩くような予定があるならチャレンジしてみてもいいかもしれません。

カレンダーを表示した画像

設定終了後は「カレンダー」に移行します。さっそく歩数と消費カロリーを表す項目の横にCahoさんのイラストが現れました。“ポンポン”を持ったねこちゃんが「がんばれー」とコメントしているとなりで、闘志を燃やす女の子も出現。イラストには“ゆるさ”があり、「運動しなきゃ!」という緊張感をほどよく和ませてくれそうです。

記録画面を開いた時の画像

さらに同アプリは歩数だけでなく、体重のカウント機能も。試しに体重を登録するために、今日の日づけをタップしてみます。すると画面上には“達成率・歩いた距離・体重”などの項目が登場。各項目にはイラストが描かれていて、中央にいる三つ編みの女の子がとてもキュートです! 思ったよりもキャラクターの数が多く、見ているだけでもかなり楽しませてくれますよ。

グラフを表示した画像

体重を入力したところ、数値が「分析」に反映されました。毎日記録を続ければ、体重と歩数の推移をグラフ化。さらに最高歩数と平均歩数なども把握できるため、運動ペースの管理にも最適です。もし体重が減りにくくなったら、1日の目標歩数を増やしてみてください。

「壁紙」を表示した画像

「Cahoのかわいい歩数計」には、10種類の壁紙を収録。好きなイラストをセレクトすると、記録する際の背景が変化します。さまざまなパターンの女の子キャラがそろっているので、お気に入りのイラストを見つけてみて。

同アプリを使っている人からは、「1日の終わりにアプリを見るのが習慣です。とにかくイラストがかわいすぎる」「これこそ求めていたダイエットアプリ! かわいい世界観が意欲を刺激してくれる」「イラストだけではなくてカウント機能もバッチリ」などの声が上がっています。

ウォーキングダイエットでまわりと差をつけたい人は、“かわいい♡”が詰まった同アプリを活用してみてはいかがでしょうか?

<レート>
4.6(最大5/App Store/7月9日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Masahiro Yamashita
サイズ:65.1MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhoneおよびiPod touchに対応。
言語:日本語、簡体字中国語、繁体字中国語、英語
年齢:4+対象年齢
Copyright:(C)Appvelous

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  2. Fitness歩数計人気No.1アプリ!?「歩数計-歩数計で1万歩-歩数計アプリでウォーキング1万歩」で日々の歩数を徹底管理

    歩数計人気No.1アプリ!?「歩数計-歩数計で1万歩-歩数計アプリでウォーキング1万歩」で日々の歩数を徹底管理

    40
  3. Fitness競争心に火をつけてハリのある毎日に♡ アプリ「今の順位がわかる歩数計~からだよりWALK~」で楽しくウォーキング♪

    競争心に火をつけてハリのある毎日に♡ アプリ「今の順位がわかる歩数計~からだよりWALK~」で楽しくウォーキング♪

    38
  4. Fitness見やすい・使いやすい・わかりやすい! 究極の3拍子が揃ったアプリ「ウォーキング歩数計Step」

    見やすい・使いやすい・わかりやすい! 究極の3拍子が揃ったアプリ「ウォーキング歩数計Step」

    36

おすすめの記事PICK UP