FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア

洗ってくり返し使えるマスクに感動!花粉シーズンの高機能マスクおためしPART2 #Omezaトーク

Share
PITTA MASKのパッケージ

花粉に苦しむシーズンにいかに快適に過ごすにはどうしたらよいか、ということで今年はマスクを研究中。そんななか出会った高機能マスクの使用感をレポートします。

Contents 目次

1週間「花粉を水に変えるマスク」を使ったあと、ためしてみたのがこちら。
「PITTA MASK」。妹が絶賛しており「とにかく味わったことのないマスクの感覚」とのことでしたので、購入してみました。

このマスクの驚きはなんといってもポリウレタン素材というマスクとしては体験したことのない素材。これがこのマスクの名前のとおり「ピタッ」と肌に密着し、花粉等の侵入を防いでくれる感がとてもあります。

PITTA MASKの中身

マスクはだいたい口まわり、顔まわりがゴワゴワとするものですが、これはまるで肌の一部のようにピタ~ッとくっついて不快感、ジャマさがありません。あたりもやわらかで肌にやさしい気もします。息もしやすく、不快な臭いもしなくて、とても心地いいのです。

そして、このマスクの何がいちばんすごいって、洗えるんです!!
それもこのポリウレタン素材が為せるワザなのでしょうが、汚れたらぬるま湯で洗ってほしておけばすっかりきれいになります。こちらの写真、洗ったほうが下。ぜんぜんへたってないですよね。

洗濯前後のマスクの比較

これを何度かくり返していくと、だんだんとマスクが黄色く変色してきます。そうなってきたら替えどきサイン。でも、本来1枚1枚使い捨てだったことを考えれば、3回くらいは洗って使えると思うと、とってもお得ですよね!
私は3枚入りを近所のドラッグストアで498円で買ったので、約10枚のマスクをこの値段なら、よいのではないでしょうか。

いまや国民病ともいわれる花粉症。そのため、各メーカーさんの努力はすばらしいものがあり、とにかく進化が著しい。この時季、毎年思います。

でも、いちばんいいのは花粉症が治ることなんですけどね…
来年こそは、1年間の取り組みによって、症状が軽減した!と思えるような何かを見つけたいと思っています。それには、今から、仕込まねば、ですけど。

(編集長ホボ)

 

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare花粉が水に!? 話題の高機能マスクで花粉シーズン乗り切れる?#Omezaトーク

    花粉が水に!? 話題の高機能マスクで花粉シーズン乗り切れる?#Omezaトーク

    98
  2. Lifestyle花粉の時期の洗濯物問題はこれで解決! コストコで見つけた「柔軟剤シート」#Omezaトーク

    花粉の時期の洗濯物問題はこれで解決! コストコで見つけた「柔軟剤シート」#Omezaトーク

    0
  3. Healthcare「こ、これが花粉症か…」免疫力低下が気になっていた28歳の春、花粉症の仲間入りへ #Omezaトーク

    「こ、これが花粉症か…」免疫力低下が気になっていた28歳の春、花粉症の仲間入りへ #Omezaトーク

    0
  4. Healthcare衣類につく花粉をブロック! 花粉シーズンのお守りアイテム「リセッシュ除菌EX プロテクトガード」 #Omezaトーク

    衣類につく花粉をブロック! 花粉シーズンのお守りアイテム「リセッシュ除菌EX プロテクトガード」 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP