FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |食事・栄養

フルーツの甘さがぎっしり♡ ソイジョイシリーズの新商品は無糖紅茶によく合うスイーツ系バー #Omezaトーク

Share
フルーツの甘さがぎっしり♡ ソイジョイシリーズの新商品は無糖紅茶によく合うスイーツ系バー #Omezaトーク

体のこと、健康を意識しながらも、間食をとるならおいしいものがいい。そう感じるのはごく自然なことに思います! そんなおやつ好き編集部員が、大人気アイテム「SOYJOY(ソイジョイ)」シリーズから3月20日に新しく発売されたフレーバーを早速お試ししてみました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

みなさん、ふだん間食にはなにを食べていますか? おやつ好きなわたしは、家にはなにかしらのお菓子のストックがあるのですが、外出先で食べるものと言えばグミか、ワンハンドで手を汚さずに食べられるバーやゼリー飲料などが基本。そのなかで、とくにデスクで食べるのに向いているなと思っているのがSOYJOY(ソイジョイ)。音を出さずに食べられて、かつ味もおいしくてヘルシーなところがお気に入りです。
ソイジョイは、小麦粉を一切使わず、栄養豊富な大豆をまるごと粉にした生地に、フルーツやナッツなどの素材をたっぷり練り込んで焼き上げられた低GIな大豆バー。間食のヘルシーさを意識しているみなさんにとっては、きっともうおなじみのアイテムではないでしょうか?

そんなソイジョイシリーズから3月20日に発売されたばかりの新商品が「SOYJOY フルーツ&ベイクドチーズ」。
名前からもすでにおいしさが伝わってくるのですが(笑)、まるごと大豆の生地に練りこまれたさわやかなパイナップルとアップルと、ほんのりベイクドチーズケーキ風の味わいがよくマッチしていて、小腹がすいたとき、甘いものを食べたいときにぴったりなんです!

「フルーツ&ベイクドチーズ」は今までのシリーズ品のなかで個人的にいちばん好きなフレーバー。もともとチーズケーキやチーズ風味のお菓子が好きなのも理由のひとつですが、練り込まれているものがパイナップル、アップルとシンプルなのがうれしいんですよね。ソイジョイシリーズには、アーモンドやマカダミアナッツなどが入って食べ応えがあるバーもありますが、好みに合わせた選択肢がまたひとつ増えたのは、かなりの朗報でした! しっかりと甘さも感じられるので無糖の紅茶と合わせていただくのがおすすめです。
栄養成分表示を見ると、1本(30g)当たり、エネルギー145kcal、たんぱく質は4.7g、糖質は11.8g。一般的に、間食のカロリーは200kcal程度、糖質は10g程度(/日)が適量と言われていますし、「SOYJOY フルーツ&ベイクドチーズ」は間食にもってこいですね。

個人的には、これからライブやイベントにお出かけをする“推し活”の機会がとても増えてきそうで…、長時間グッズ購入列やイベント参加列に並ぶなんてことも起こりそうな予感。コンビニのおにぎりもいいけれど、万が一食べなかったときにムダにしてしまう可能性もありますし、こういうときにバッグに1本ソイジョイがあると安心です。ぜひ、新商品を見つけたら、みなさんもお試ししてみてください!(編集nano)

「SOYJOY フルーツ&ベイクドチーズ」
30g 145kcal ¥125

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  2. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  3. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyleスーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    スーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP