FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |食事・栄養 PR

自分に必要な栄養がわかる! 管理栄養士による栄養カウンセリングも利用できるパーソナルサプリメントサービスが新登場!

Share
ユアフィット

FYTTEでは毎年、ヘルスケアの流行を予測し発表しています。「FYTTEヘルスケアトレンド2023」では、メインテーマに“自分にフォーカス”すること~を掲げ、もっと自分の体と心に向き合うことから始めてみよう!という想いで8つのトレンドワードを選定しました。昨今では、「自分を知る」「自分に合ったものを見つける」「自分に合ったヘルスケアを習慣化する」といったパーソナルサービスも流行る中で、この度、個人に合わせて選べるサプリメントサービスが日清ファルマから新登場! 気になる詳細をさっそくチェックしていきましょう。

Contents 目次

個々の生活習慣や健康状態に合わせた“パーソナル”なサプリメントに注目!

ユアフィットロゴ

最近では一人ひとりの食事や運動、スキンケアなどに合わせ、パーソナルカラー診断やパーソナルジム、骨格診断など、パーソナライズされたサービスや商品が注目されていますが、それはもちろんヘルスケア界でも例外ではありません。健康意識の高まりや食生活の改善のため、日々体調管理や食事管理に気を使っている人も多いと思いますが、そこからさらに一歩踏み込み、より自分自身に合った栄養摂取や食事法を叶えるため、パーソナルサプリメントを活用したいと考えている人も少なくないのではないでしょうか。

そんな中、日清製粉グループの日清ファルマでは、一人ひとりの生活習慣や健康状態にフィットしたサプリメントをお届けするパーソナルサプリメントサービス「ユアフィット」の提供を日清ファルマのECサイト限定で10月6日(金)より開始しました。

ヘルスケア領域では、「治療から予防へ」、「デジタルヘルス」、「個別化医療」への動きが加速しており、個人に最適化された健康サービスへのニーズが高まりつつあります。健康に関する情報や製品があふれるなかで、自分には何が合うのか、何を選べばいいのか、わからないという人も多いのではないでしょうか。ヘルスケア商品は割安とはいえないため、お試しで買ってみるというのも難しいですよね。そのため、自分の栄養状態を知り、自分に不足している栄養成分は何かを知ったうえで、しっかり製品の選択をしたいという人のニーズが増えていることから、今回の「ユアフィット」の発売に至ったのだそう。

ということでここからは、気になる「ユアフィット」の特長を詳しくご紹介していきます!

「ユアフィット」のうれしい特長3つ!

特長① 必要なサプリメントがわかる“ライフスタイル分析”

特長① 必要なサプリメントがわかる“ライフスタイル分析”

食事や生活習慣に関する管理栄養士監修のアンケートに回答すると、結果を分析し、食生活に関するアドバイスとおすすめのサプリメントを提案します。「ユアフィット」をECサイトで購入する際にまず、アンケートに回答します。その内容をもとに、個々のライフスタイルを分析し、健康の土台となる13種類のビタミン、10種類のミネラルに加え、一人ひとりのライフスタイルにフィットしたサプリメントを組み合わせて提案してくれ、30日ごとに定期的に届くしくみです。自身でカスタマイズすることも可能で、季節の変わり目や自身の体の変化などを踏まえ、希望に合わせて見直しも可能です。

サービスフロー図

サプリメントは、国内の自社工場で利用者に合わせてひとつひとつ包装し、自宅などに直送されます。一貫工程で万全の品質管理のもと、作られているので安心ですね。

特長② 管理栄養士による“栄養カウンセリング”

管理栄養士さんとのチャット相談

サプリメントが届くだけでなく、サービスも充実しています。どうしても自分だけでは、どうしたらいいかわからない日々の健康のこと、生活習慣の改善など、だれかに相談できたらいいですよね。本サービスでは、日清ファルマ公式通販サイトの「お客様ページ」から、食生活や栄養に関して管理栄養士にチャット形式で何度でも無料で相談できます。法人・個人向け栄養カウンセリングサービスの提供や関連するシステム開発もおこなうスタートアップ「eatas(イータス)株式会社」との協業によるもので、同社は、上記(特長①)のライフスタイル分析の監修も行っています。

特長③ 健康の基盤とライフスタイルに合わせた成分

特長③ 健康の基盤とライフスタイルに合わせた成分 

健康の土台となるビタミン・ミネラルは、相互に働き合うため、摂取バランスが大切です。そのため、健康の基礎をつくる成分(ビタミン13種、ミネラル10種)とライフスタイルに合わせた成分から、一人ひとりに合わせたサプリメントをカスタマイズします。「ユアフィット」では、酸化しやすい成分はソフトカプセル、安定性が高いミネラル類はタブレットを採用するなど、各成分の性質を踏まえて、粒の形状まで工夫しています。
自分にぴったりのサプリメントを選べるのでサプリメントの組み合わせに迷っている人や、どんなサプリメントを選べばいいかわからないという人にもおすすめです。
※健康の基礎をつくる4種の粒を含めた、最大11粒(1日分目安)からカスタマイズが可能です。

一人ひとりのヘルスケアに寄りそったパーソナルサプリメント「ユアフィット」を上手に活用して、自身の健康をサポートしてみてはいかがでしょう。

 

「ユアフィット」
ユアフィット

「ユアフィット」は管理栄養士監修のライフスタイル分析に基づき、食生活アドバイスや個人にあったサプリメントの提案、また栄養カウンセリングにより、お客様の健康を総合的にサポートするサービスです。

ユアフィット 内容量30パック(約1か月分)約6,000円~約20,000円(税込)※参考価格帯 「ユアフィット」の価格はお選びいただくサプリメントの種類によって異なります。

提供/日清ファルマ

文/FYTTE編集部

 

関連記事

  1. Healthcare細胞に直接届けるビタミンC+D。話題の『Lypo-C』から新商品が登場!

    細胞に直接届けるビタミンC+D。話題の『Lypo-C』から新商品が登場!

    0
  2. Healthcareついガンバりすぎてしまう人に!暑い夏を元気に乗り切るおすすめサプリメント6選

    ついガンバりすぎてしまう人に!暑い夏を元気に乗り切るおすすめサプリメント6選

    41
  3. Healthcare今年の冷え・乾燥に役立ったサプリのキーワードは“ヒハツ”と“セラミド” #Omezaトーク

    今年の冷え・乾燥に役立ったサプリのキーワードは“ヒハツ”と“セラミド” #Omezaトーク

    35
  4. Healthcare注目される「グルコサミン」と「コンドロイチン」の思わぬ効果。海外研究によると…

    注目される「グルコサミン」と「コンドロイチン」の思わぬ効果。海外研究によると…

    28

おすすめの記事PICK UP