FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |女性ホルモン

フェムケア初心者の人試してみて!「デリケートゾーンウォッシュ」でニオイ・ムレ解決♡ #Omezaトーク

Share
フェムケア初心者の人試してみて!「デリケートゾーンウォッシュ」でニオイ・ムレ解決♡ #Omezaトーク

ここ数年注目されている「フェムケア」。吸水ショーツや月経カップなど、生理期間を快適に過ごせるアイテムが数多く発売されていますよね。
そんななか、FYTTE編集部員にも関わらずフェムケア初心者の私。難易度が低めのものから始めたいな…と思い、試してみた商品が、デリケートゾーン専用のボディウォッシュ。シャンプー、洗顔、ボディウォッシュと場所ごとで使い分けるのと同じように、デリケートゾーンも専用のものを使うとよいのだとか。
実際に使ってみた使用感のレビューとともに、デリケートゾーンウォッシュをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

まず、デリケートゾーンウォッシュのメリットについて少し調べてみました。
一般的なボディウォッシュはアルカリ性のものが多く、それらでデリケートゾーンを洗ってしまうと、付着した汚れ以外の必要な菌や、粘膜までも落としてしまうのだとか。洗浄力が強すぎてしまうと、丁寧に洗ったつもりでも、かえってニオイやかゆみの原因になってしまうそうです。

それに対しデリケートゾーンウォッシュは、弱酸性で低刺激のものが多く、デリケートゾーンにやさしいことがわかります。

デリケートゾーンの悩みはみなさんそれぞれお持ちかと思います。私はとくに、生理中のナプキンによるムレ、かゆみが気になっていました。そこで早速、ドラッグストアで入手したロリエの「デリケート泡ウォッシュ」を試してみることに。ソープタイプやシートタイプなどさまざまな種類のものがありますが、お風呂の中で簡単に使えるものがよいと思い、今回は泡タイプをチョイス。

泡はふわっとやわらかく、水分量が多めな印象。量は1〜2プッシュで十分です(画像は2プッシュ)。実際使用してみると、すっきりとした洗い上がりを感じながらも、普段使用しているボディウォッシュに比べまったくつっぱり感がありませんでした。必要な潤いを残してくれて満足です!

デリケートゾーンウォッシュを使い始めてから、生理期間中のムレによるかゆみは軽減。長時間どうしてもトイレに行けず、ムレてかぶれてしまったときでも、低刺激なので染みることなく洗うことができ、次の日には快適に過ごすことができました。また、生理期間中以外でも活躍中。おりものシートの擦れによる乾燥も、あまり気にならなくなりました!

ロリエの「デリケート泡ウォッシュ」は、デリケートゾーン以外の部分にも使用可能とのことで、最近は乾燥が気になるひじやひざなどにも使用しています。実際、お風呂上がりに急いでボディクリームを塗らなくても、ガサガサになることがなくなりました♪

使い心地のよさだけでなく、ピンクとホワイトのかわいらしいパッケージもお気に入り。
また、あからさまにデリケートゾーンウォッシュとわかるのは、実家暮らしということもありなんとなく抵抗が。こちらは、デリケート泡ウォッシュの表記が小さめなので、抵抗なくお風呂場に置いておくことができ、個人的にはうれしい!

そしてもうひとつのうれしいポイントが、価格です。ドラッグストアのデリケートゾーンケアコーナーを見たとき、お試し気分で行った私にとっては、意外と値段が張るな…というのが正直な感想でした。こちらは150ml入り880円と、フェムケア初心者にとっては手の出しやすい価格だなと思います!

今回、フェムケアデビューアイテムとして選んだデリケートゾーンウォッシュ。初心者の私でもとても簡単に使用できたケアアイテムで、なおかつ効果をすぐに実感できたことがうれしかったです。次は、外出中でも使用できる持ち運び用のシートタイプに挑戦したいと思っています!そのほかにも、吸水ショーツや月経カップ、手軽に飲めるピルなど、フェムケアアイテムはたくさん。自分に合ったフェムケアアイテム、方法で、快適に過ごしていきましょう♡(編集ミーコ)

 

Omeza トークとは…

FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare生理用ショーツ型ナプキンを試してみた。夜のモレ・ズレなどの心配や不快感が解消!  #Omezaトーク

    生理用ショーツ型ナプキンを試してみた。夜のモレ・ズレなどの心配や不快感が解消! #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare睡眠が整う? 寝つき・快眠に効果あり!? CBDオイルを約1か月半試してみた #Omezaトーク

    睡眠が整う? 寝つき・快眠に効果あり!? CBDオイルを約1か月半試してみた #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare生理中、夜の経血モレも怖くない! 寝具やパジャマを守る「生理用オーバーシーツ」を使ってみた #Omezaトーク

    生理中、夜の経血モレも怖くない! 寝具やパジャマを守る「生理用オーバーシーツ」を使ってみた #Omezaトーク

    0
  4. Diet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP