FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

「お出かけまで、あと5分です」朝の時間を管理してくれるアプリ「お出かけアラーム『あさとけい』」

Share
急いでいる女性 

いつも通りの時間に起きたはずなのに、なぜか家を出るのが遅れた経験はありませんか? 眠気のせいでついダラダラと準備をしてしまい、危うく遅刻ギリギリになるケースだけは避けたいですよね。
そこで今回は、忙しい朝に大活躍してくれるアプリ「お出かけアラーム『あさとけい』」をピックアップしました。

Contents 目次

出かけるまでの時間を音声によるカウントダウンでサポート

アプリのトップ画面

「お出かけアラーム『あさとけい』」は、ズボラな人にも安心なアラームアプリ。朝のバタバタする時間を効率よく使えるように、目覚めからお出かけまでをサポートしてくれます。
アプリを起動したら、最初にアラーム設定を登録してみましょう。まず起床時間を決め、その次に家を出る時間も入力。くり返しの設定ではアラームをかけたい曜日を指定できる上、平日にあたる祝日は除外しておけます。

アラーム設定の画面

起床時のサウンドには、ストレスなく目覚められる心地よいミュージックを搭載。早速どんなアラーム音があるのか確認してみると、爽やかなピアノサウンドや軽快な電子サウンドが全部で12種類入っていました。
快適に目覚めさせてくれそうなやさしい音色ばかりですが、もしも気に入らなければスマートフォンに入っているほかの音楽も使えますよ。

同アプリで一番のポイントは、起床から出かけるまでの時間をカウントダウンして教えてくれるところ。設定した時間が近づくと、「お出かけまで、あと5分です」などのアナウンスが流れます。そして予定時刻になったときは、再び心地よいアラーム音に包まれることに。もちろんアプリを起動していないときでも作動するので、スマートフォンのプッシュ通知を必ずオンにして下さいね。

時計を確認しなくても現在時刻を把握できるカウントダウン機能は、ユーザーからも大好評。ネット上には、「朝は時計を見る時間さえ惜しいので、ホントに便利!」「起きてから時間をかけてしまうクセに悩んでました。音声で残り時間を知らせてくれるのはありがたい」「朝の時間を効率よく使えるようになったよ! 起きてから準備するのに時間がかかる人は使ってみるといいかも」といった反響の声が多数見られました。

スマートフォンの通知画面

またトップ画面には、今日の天気や気温に応じた服装のアドバイスを表示。アプリを起動すれば一目でチェックできるので、外出前に確認しておくとよさそうです。アラーム設定は手順に従って操作するだけで、ややこしい機能もありません。

起きてからの時間をどうしても上手く使えないという人は、ぜひ「お出かけアラーム『あさとけい』」をチェックしてみて。

 

<レート>
4(最大5/App Store/8月21日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:MEDIANO Co.,Ltd.
サイズ:50MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)MEDIANO Co.,Ltd.

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP