FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |老化

写真の変化に気づける?サクッと遊んで脳を鍛えるアプリ「アハ体験」

Share
スマホを見る女性の画像 

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは「アハ体験-人気脳トレクイズ」。じょじょに変化する背景やものの箇所を指摘して、脳内を活性化させるアプリです。手軽に脳トレを楽しめる機能が好評で、ユーザーからは「サクッと遊べて楽しいです」「何度もやってしまうほど夢中になってしまった…」「短い時間でも気軽にプレイできる! すきま時間によく利用してます」と好評の声が続出。それでは早速、脳トレクイズにチャレンジしてみましょう。

Contents 目次

■“アハ体験”を満喫できる「脳トレアプリ」

トップ画面の画像

最初は、ゲーム性を把握するため「TUTORIAL」をセレクト。「画像がじょじょに変化するよ」「変わっているところをタップ」と簡単なルール説明が始まりました。ゲームフローによれば、間違えたところをタッチすると即ゲームオーバー。プレイする際は、慎重に回答したほうがよさそうです。

1問目の画像

ルールを把握したところで、さっそく1問目に挑戦。映し出されたのはフライドポテトとハンバーガーのセットで、全体を眺めるようにして凝視します。すると、画面左下に新たなポテトが登場。

変化した後の画像

自信満々でタップしたら、見事に正解をゲットできました!

4問目の画像

3問目までは順調に正解を重ねましたが、次の「モナリザ」を写した画像で痛恨のミス。

失敗した時の画像

体感では、問題をクリアするたびに難易度が上がっている印象です。悔しさを抑えられず、再び同じ問題にリベンジ。さらに注意深く見つめていると、右端にいる男性のスマホカバーが小さなサイズに変化します。問題をクリアできた瞬間、「やった!」と叫びながらガッツポーズ。難しい問題ほど、クリアしたときのよろこびが大きいです。

同アプリの利用者からは、「アハ体験、楽し過ぎ! エンドレスでプレイしてしまう」「脳トレゲームのおかげでアイデアが出やすくなった気がする」「正解したときのスッキリする感じがたまらない」「ゲーム感覚で脳トレできるから全然苦にならない」「息子と一緒にプレイしてます。毎回すごい盛り上がるよ」といった反響の声が相次いでいます。なかには、「初プレイで全ステージクリアできた。しかもノーミス」とコメントする強者も。

成功した時の画像

クリア後のデータはSNS上でシェアが可能。難問を突破した際は仲間と共有して、よろこびをわかち合ってみてください。同アプリをフル活用すれば、ひらめき力やIQを高められるかもしれませんよ!

<レート>
4.6(最大5/App Store/5月22日現在)
4.2(最大5/Google Play/5月22日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Taro Horiguchi
サイズ:130.7MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+対象年齢
Copyright:(C)2016 Corappi, Inc

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP