FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

オルゴール、海、詠唱…種類豊富なリラックスサウンドを収録したアプリ「Deep Relax Sleep Music」

Share
自然の中でヘッドホンをしている女性の画像

家事や仕事で常に気を張っていると、なかなか疲れがとれませんよね。そんな人は短い時間でもいいので、ゆっくりと休めるリラックスタイムを作るのがおすすめ。今回は「忙しくて時間がない…」という人に向けて、サウンドアプリ「Deep Relax Sleep Music」をご紹介します。同アプリは自然音や動物の鳴き声など、聴くだけでリラックスできるサウンドを多数収録。気分を落ち着かせるためだけでなく、睡眠の質を高めてくれる効果もあるそうです。利用中のユーザーからは、「心が落ち着くサウンドが盛りだくさん!」「忙しい日でも聴くだけでムリなくリラックスできる」と好評の声が続出。さっそく聴き心地を確かめてみましょう!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

好みの組み合わせを保存できる「リラックスサウンドアプリ」

サウンド一覧を表示した画像

まずサウンドの中で最も気になった「オルゴール」をタップしてみると、心を癒してくれるやさしい音が流れてきました。サウンドに意識を集中しているうちに不思議と体がリラックス。子守唄を聴いているような感覚と似ているかもしれません。

「オルゴール」と「海」を選択した画像

続けて「海」を選択したところ、ゆるやかに流れるさざ波の音が聴こえてきます。「オルゴール×海」の組み合わせは意外と相性がよく、聴けば聴くほどリラックス度がアップ。1度に再生できる音の数は制限がないので、好きなだけ重ねることができます。いろいろな音を組み合わせて、いちばん聴き心地のいい音色を見つけてみて。

音量を調節中の画像

再生中に画面左上のメニューアイコンを押せば、鳴らしている音のボリューム調節が可能です。音のバランスも調整して、さらに自分好みのサウンドを作ってみてください。

「お気に入り」を表示した画像

「お気に入り」の名前を決める時の画像

理想の組み合わせを見つけられたときは、「お気に入り」に保存するのがマスト。利用するたびに音を選ぶ手間が省けるのはもちろん、パパッと求めているサウンドを再生できますよ。

同アプリを使っている人からは、「個人的には『詠唱』がお気に入り。低音がメインのサウンドで、体がほどけるようにリラックスしていく」「カエルと鳥の組み合わせが好きです。森の中にいるような気分を楽しめる!」「子どもにオルゴールの音を聴かせたらすぐに寝てしまった…」などの声が寄せられています。

「アラーム」と「タイマー」を表示した画像

アラームを設定する時の表示した画像

「Deep Relax Sleep Music」はアラームとタイマーも搭載。アラーム音はお気に入りに保存したサウンドを選ぶことも可能です。自分が作成したサウンドで起床すれば、スッキリと目覚められそう。

日常の中にリラックスサウンドをとり入れて、疲労やストレスを解消してみてはいかが?

<レート>
4.2(最大5/App Store/11月13日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Unique Apps
サイズ:86MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語, 中国語, 英語, 韓国語
年齢:指定:4+
Copyright:(C)2017 Sonotap

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  2. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43
  3. Healthcare眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    44
  4. Fitness瞑想中の静寂で集中力倍増… シンプル&電池の消耗に強いアプリ「瞑想たいむ」

    瞑想中の静寂で集中力倍増… シンプル&電池の消耗に強いアプリ「瞑想たいむ」

    42

おすすめの記事PICK UP