FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】何の予定もない休日。あなたはどうやって過ごす?

Share

Contents 目次

 

休日の女性のイラスト

【A】「とりあえずどこかに出かける」を選んだ人
<とにかく動いてチャンスを掴みに行くタイプ>

Aを選んだあなたは、「とにかく動いてチャンスを掴みに行くタイプ」です。基本的に考え方がとてもポジティブで、転んでもただでは起きないちゃっかり者。どんなときでも、ものごとを楽しむ心の余裕があります。ただ、じっと待つことが苦手なので、先走って失敗してしまうことも少なくありません。冷静にものごとを見つめてくれる、よきパートナーを見つけると、あなたの人生はより安定したものになるでしょう。

【B】「友だちに連絡してみる」を選んだ人
<他力本願タイプ>

Bを選んだあなたは、周りの人に影響されやすい「他力本願タイプ」です。寂しがり屋で、ちょっぴり自分に自信がない傾向があります。そのため、つき合う人との関わり方次第で、人生も左右されることが少なくありません。ポジティブな環境の中にいれば周囲からいい影響を受けて、あなた自身も前向きにガンバれますが、そうじゃない場合は、ズルズルと流されてしまいがち。もう少し自立を意識したほうがいいかもしれません。

【C】「部屋などの片づけをする」を選んだ人
<自分のことは自分で行うタイプ>

Cを選んだあなたは、現実的で、自立心がとても強い「自分のことは自分で行うタイプ」です。状況に応じて、やるべきことを自分で決めることができる、しっかり者であるあなたは、周りに流されることなく自分の人生を歩んでいけるマイペース型人間。きっと周りからも頼りにされていることでしょう。でも、もう少し周りを頼りにしたり、融通を利かせてもいいかも。やわらかさを持つことで、いっそう人生が豊かになるはずです。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP