FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】友人とケンカをしました。どうやって仲直りする?

Share

Contents 目次

 

仲直りのイラスト

【A】「自分から謝る」を選んだ人
<ピンチを成功に変えていく努力家タイプ>

Aを選んだあなたは、自立心が強く真面目で、何ごとにも真正面から努力するタイプ。もしピンチに陥ってしまった場合も、できるだけ周りを頼らずに自分の力で何とかしようとします。また、そのように誠実な人柄のあなたのことを、周りもしっかり見ていますので、困ったときはサポートしてくれるはず。結果的にピンチをチャンスに変えて、さらなる成功をつかむことができるでしょう。

【B】「何ごともなかったようにふるまう」を選んだ人
<細かいことは気にせず、強引に進んでいくタイプ>

Bを選んだあなたは、楽天家で細かいことにあまりこだわらないタイプです。ピンチになっても、持前のおおらかさとポジティブな性質で、何となく乗り越えていけるでしょう。ただ、困ったことが起こると問題から目を背けてしまう傾向があるようです。そのため、ピンチを乗り越えたとしても根本的な解決がされておらず、あとあと大きなトラブルに発展してしまうことも…。

【C】「別の友だちに仲介をしてもらう」を選んだ人
<要領よく立ち回ってピンチをかわす器用なタイプ>

Cを選んだあなたは、観察力があり、要領よく立ち回ることが得意なタイプです。ピンチに陥っても、のらりくらりと危険をかわすことができるうえ、周りをうまく巻き込むことも得意なので、最小の労力で問題を解決することができるでしょう。ただ、面倒なことを人に任せてしまいがちなので、別方面からトラブルを引き寄せる可能性があります。自分のことは自分で解決するように心がけましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP