FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】晴れた気持ちのいい日、あなたはどこを散歩したい?

Share

Contents 目次

 

散歩をしている女性のイラスト

【A】少し遠出をして気になっていた広めの公園
<探求心はかなり強めです>

Aを選んだあなたの探求心はとても強いでしょう。知らないことを知りたい、行ったことのない場所に行きたいという気持ちがとても強く、それがあなたの原動力になっています。つねに新しいことに挑戦しようとしたり、何かを学んで身につけたいと思ったりしていますし、そういうことをしている自分が好きなようです。自分なりのテーマをみつけて勉強をしたり、調べたりすることで、生きがいを見つけることもできるでしょう。

【B】少し離れたところの神社仏閣
<探求心は中くらいです>

Bを選んだあなたの探求心はそこそこですが、それほど強くはないでしょう。自分から率先していろいろなことを知ろうとするよりも、日常生活の中で気になったことがあったら、それを知るというライトな感覚の探求心のようです。しかし、広く浅くいろいろなことを知っているので、人からはもの知りだと思われているところもあるでしょう。軽い気持ちで知識を得ることが得意なようです。

【C】自分の住んでいるところの近所
<探求心は低めです>

Cを選んだあなたの探求心は低めです。そんなに熱心にいろいろなことを知りたいという気持ちはないようです。しかし、それは決して悪いことではないので安心してください。つねに自然体でいたいという気持ちを持ってものごとと接しているので、そんなにガツガツしているわけではありません。探求するよりも、ありのままを受け入れて、それを感じとる力があなたにはあるのです。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP