FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】机の上に置いていたケーキがなくなっていました。その理由は?

Share

Contents 目次

 

ケーキのイラスト

【A】家族やペットが食べてしまった
<疑心暗鬼度高め>

Aを選んだあなたは何か問題が起きたときにすぐに周りの人たちを疑ってしまうところがあります。本当は自分のミスなのに、まず他人を疑ってしまい、あとから反省することになる場合も少なくないでしょう。まずは、自分に落ち度がないか、自分が原因ではないかと冷静になる必要があります。人を疑う前に、まずは冷静になって状況を見極めるように気をつけましょう。

【B】自分で食べたのを忘れた
<疑心暗鬼度は低め>

Bを選んだあなたの疑心暗鬼度はかなり低めです。他人を疑う前に自分を疑う傾向が強いでしょう。ただどんなときも、ついつい自分ばかりを責めてしまったり、自己嫌悪に陥ってしまったりすることがあるようです。本当はあなたのせいじゃないのに、自分が悪いのではないかと思い込んで、必要以上に周りに気を使うということも多いでしょう。あまり自分を責めないように気をつけましょう。

【C】別のところに隠しておいた
<疑心暗鬼度はふつうです>

Cを選んだあなたは、ときと場合によって疑心暗鬼になることがあるようです。あなたは、何か問題が起きたとき、冷静にその状態を判断することができます。客観的に状況を分析して、何が原因なのか、その原因は自分にあるのか、それとも別のことが原因なのか、ということを考えて行動するでしょう。その冷静さが周りの人たちに安心感を与えるので、これからもその姿勢を大切にするように心がけましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP