FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】登山をしました。山の頂上からはどんな景色が見えた?

Share

Contents 目次

 

登山をしている女性のイラスト

【A】満開の桜が咲いている山里の風景
<楽天主義度は高め>

Aを選んだあなたはものごとを楽天的に見ることができる性格です。周りの人たちが悲観してるときでも、どうにかなると思いながらものごとを捉えようとしています。できるだけものごとのいい面を見て、そこにフォーカスを当てて行動をしようとするので、自然と楽天的に考えることができるようになるのでしょう。あなたのそういう考え方が、周りの人たちの気持ちを変えたり、流れを大きくいい方向へ導いたりすることもあるようです。

【B】水をたたえた広大な湖
<場合によって楽天的に考えられるタイプ>

Bを選んだあなたは、いつも楽天的に考えるというわけではないようです。ときと場合によって、楽天的になるときと悲観的になってしまうときがあるでしょう。自分に直接関わっていることであれば、気持ち次第で流れを変えることができるので、楽天的に考えることができます。しかし、自分が関わっていないできごとの場合は、ついつい悲観的になってしまうようです。どんなときでも楽天的になれるように気持ちをコントロールするといいでしょう。

【C】草木の生えていないごつごつした岩場
<楽天主義度はかなり低めです>

Cを選んだあなたは、ついつい悲観的にものごとを考えてしまう傾向が見られます。何をしていても、失敗するのではないか、何かトラブルに巻き込まれてしまうのではないかと考えることが多いでしょう。慎重に行動するので、大きな失敗をすることはありませんが、そのことが原因でチャンスを逃してしまったり、後悔することになったりする場合もあります。ときには大胆に楽天的になれるように日ごろから意識をするようにするといいでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP