FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

見えない汚れがごっそりとれる!? コスパ最強の「ぱくぱくローラー」#週末よもやま

Share
ぱくぱくローラー

カーペットの奥にひそんだ小さなゴミ。どんなに掃除機をかけてもなかなかとれない…という経験はありませんか? 今回は、そんな汚れをごっそりとってくれる魔法のようなアイテム「ぱくぱくローラー」をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

コロナ禍により自宅で過ごす時間が増え、掃除をする頻度が高くなったという人も多いのではないでしょうか? 私もそのうちのひとりで、今までは気が向いたときに掃除をするくらいだったのですが、今では毎日数分だけでも掃除をするようにして、ちょっとした気分転換の時間にしています。そんな中で気になるようになったのが、カーペットの掃除。掃除機をかけたあとにコロコロローラーをしているのですが、小さなほこりや髪の毛がどんどん出てきてキリがありません。気がつくとコロコロローラーのシートを何枚も消費しているなんてこともしばしば…。

そんなときに見つけたのが、こちらの「ぱくぱくローラー」というアイテム。見た目はふつうのコロコロローラーと似ているのですが、スペアが不要のため、くり返し何度も使うことができます。もちろん、電気や電池も不要です。

パクパクローラーのフタ

ローラーの表側にはボタンのような部分があり、ここを押すとパカっとフタが開きます。いわゆるゴミ受けのような部分があり、ここにゴミがたまっていく仕組みです。

パクパクローラーの裏側

裏側はこんな感じで、エチケットブラシのような素材です。

使い方はいたってシンプル。カーペットの上を前後に軽く押したり引いたりするだけ。これをしばらく続けてからフタを開けてみると、小さなほこりや髪の毛が大量に入っていてびっくり! 掃除機をかけたあとでもこれだけのゴミが残っていたとは…と若干引いてしまうほどです。無限に使うことができるので、最近はこのぱくぱくローラーを使って目に見えないゴミをとるために無心でコロコロしています。大量のゴミがとれたときは、何とも言えない爽快感があります! ワンタッチでフタが開くので、ゴミ捨てもラクでうれしいです。

ちなみに、こちらのぱくぱくローラーはカーペットだけでなく、カーシートやソファにも使用できるようです。ペットがいる家では大活躍しそうですね!
カーペットやソファの掃除を念入りに行いたい人、ペットの抜け毛で困っている人などは、ぜひ一度お試ししてみてください(編集M)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle水あか汚れも気にならない! 掃除がラクにできる「浮かせる収納」が大活躍 #週末よもやま

    水あか汚れも気にならない! 掃除がラクにできる「浮かせる収納」が大活躍 #週末よもやま

    19
  2. Lifestyleお掃除の味方! ウタマロクリーナーで家中がピカピカに #週末よもやま

    お掃除の味方! ウタマロクリーナーで家中がピカピカに #週末よもやま

    24
  3. Lifestyle掃除が面倒なコンロの油汚れもこれ1枚! ダイソーの「油汚れクリーナー」がイチオシ #Omezaトーク

    掃除が面倒なコンロの油汚れもこれ1枚! ダイソーの「油汚れクリーナー」がイチオシ #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyle浮かせる収納で水回りがスッキリ! ダイソーのスポンジホルダーが超優秀 #Omezaトーク

    浮かせる収納で水回りがスッキリ! ダイソーのスポンジホルダーが超優秀 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP