FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

お掃除の味方! ウタマロクリーナーで家中がピカピカに #週末よもやま

Share
ウタマロクリーナー

ガンコな油汚れや水あかがなかなか落ちない…こんなときに使ってみてほしいのが「ウタマロクリーナー」。これ1本で家中に使えて手肌にもやさしいので、きっとお掃除が楽しくなるはず!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

突然ですが、みなさんは掃除が得意ですか? 私はもともと掃除が苦手なほうなので、気づいたときには汚れが落ちない…ということが多々あります。とくに台所やお風呂場の水あかや、しつこい油汚れなど、放っておくとどんどん汚れがひどくなり、時間が経てば経つほど掃除が面倒くさくなってしまうのです。「ガンコな汚れをサッとラクに落としたい」そんな私の願いを叶えてくれたのが、こちらの「ウタマロクリーナー」。

ウタマロクリーナー

かわいらしい緑色のパーッケージが目を引くウタマロクリーナー、一度は見かけたことがあるのではないでしょうか? 私も薬局やスーパーなどで見かけることが多く、「家じゅうに使えて便利」ということくらいしか知らずに買ってみたのですが、これがとても優秀だったんです。

そもそもウタマロクリーナーとはどんなアイテムなのか調べてみたところ、汚れ落としの力は強いまま、手肌にやさしい中性であることにこだわったマルチクリーナーで、ツンとした嫌な臭いもなく、キッチンまわりやお風呂もこれ1本で掃除が可能とのこと。

ウタマロクリーナーには3つのポイントがあり、「ガンコな汚れに強いこと」、「手肌にやさしいこと」、「中性だから家じゅうのお掃除に使えること」が特徴です。

コンロ周りのギトギト汚れから、シンクの水あかや壁の手あかなど、マルチに使うことができるほか、主な洗浄成分は手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分で、素手でも使うことができるのだとか!

さっそくわが家では、キッチン周りの水あかと電子レンジの外側の汚れに使ってみました。

水道の蛇口に使用した結果がこちら。

蛇口のビフォーアフター

水あかが落ちて、まるで鏡のようにピカピカになりました! 力を入れてこする必要はなく、ウタマロクリーナーを吹きかけて、布などでサッとふき取るだけでここまでキレイになったのには驚きです。

続いては、電子レンジの外側の汚れに挑戦。わが家の電子レンジは冷蔵庫の上に置いて数年使っていたので、ほこりや油汚れでベトベトでしたが…。

電子レンジのビフォーアフター

こちらもウタマロクリーナーを吹きかけて軽くこするとスルスル汚れが落ちていきました。あんなに汚れていたのがウソのよう…。まるで新品みたいです。

また、使用中に気づいたのですが、ウタマロクリーナーは洗剤独特のキツい匂いがなく、さわやかなハーブのいい香りがするのでとても使いやすいです。ガンコな汚れも簡単に落とせるので、なんだか掃除が楽しくなりそう! 家じゅうに使えるのは知っていましたが、まさかここまで汚れを落とせるとは…改めてウタマロクリーナーの人気の理由を実感しました。掃除が好きな人も苦手な人も、ぜひ一度、お試ししてみてはいかがでしょう(編集M)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle水あか汚れも気にならない! 掃除がラクにできる「浮かせる収納」が大活躍 #週末よもやま

    水あか汚れも気にならない! 掃除がラクにできる「浮かせる収納」が大活躍 #週末よもやま

    19
  2. Lifestyle見えない汚れがごっそりとれる!? コスパ最強の「ぱくぱくローラー」#週末よもやま

    見えない汚れがごっそりとれる!? コスパ最強の「ぱくぱくローラー」#週末よもやま

    19
  3. Lifestyle大掃除で家中ピカピカ!プロに教わる『すぐ実践できる掃除テクニック』

    大掃除で家中ピカピカ!プロに教わる『すぐ実践できる掃除テクニック』

    0
  4. Lifestyle掃除が面倒なコンロの油汚れもこれ1枚! ダイソーの「油汚れクリーナー」がイチオシ #Omezaトーク

    掃除が面倒なコンロの油汚れもこれ1枚! ダイソーの「油汚れクリーナー」がイチオシ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP