FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】今日は月に1度の美容day。あなたがいちばんやりたいことは?

Share

Contents 目次

美容dayのイラスト

【A】エステ三昧
<つねに誰かに夢のことを話す>

あなたが夢を叶えたいと思ったら、その夢について誰かに話をするようにしましょう。自分が今どんな夢を持っているのか、将来どういうことをしたいと思っているのかということを意思表示するのです。そうすることによって、自分自身もそれに向かって努力しようという気持ちが強くなるでしょう。最初は夢を語るのは恥ずかしいと思うかもしれませんが、話をしているうちに、自分でもよりくっきりと夢を思い描けるようになるでしょう。

【B】スパでのんびりする
<夢について手帳やノートに書きとめておく>

あなたが夢を叶えたいと思ったら、その夢についてノートや手帳に書いておくようにしましょう。夢を書き出すことによって、具体的に自分がどういう夢を描いているのか、どういうふうに夢にアプローチをしたらいいのかということを意識できるようになります。何となく頭の中で描いているだけでは具体的に見えてこない夢も、文章化することによって、より細かく思い描けるようになり、それが現実化することにもなるのです。

【C】ジムで汗を流す
<計画を立てる>

あなたが夢を叶えたいと思ったら、計画を立てるようにしましょう。その夢を叶えるために、自分に足りないものは何なのか、これからどうやって夢を叶えていけばいいのか、ということを考えるようにしましょう。いきなり夢を叶えようとしても、なかなかスムーズに進まないということもあるでしょう。そういうことのないように、少しずつ夢に近づくためにはどうしたらいいのかということを考えて行動しましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP