FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

「金運&仕事運アップの絵」全員プレゼント! キャメレオン竹田が占う 【山羊座】2023年のお金と仕事とあなたの運勢

Share
山羊座の画像

あけましておめでとうございます! 2022年はみなさんにとってはどんな年でしたでしょうか? HAPPYに過ごせたという人もいるかもしれませんし、あまりいいことがなかった…なんて人もいるかもしれません。
「2023年こそ、ハッピーな1年にしたい!」というFYTTE読者のみなさんのために、毎年恒例になりつつある、週間ビューティ占いを連載中の人気占い師・キャメレオン竹田先生に、“仕事運”と“金運”について占ってもらいました! さまざまな分野の占いが当たると評判のキャメレオン竹田先生ですが、とくに会社経営者や有名人などが絶大な信頼を寄せるのが、この“仕事運”と“金運”。
2023年、山羊座の運勢はいかに…?

監修 : キャメレオン竹田 (占い師)

著書累計85万部以上。(株)トウメイ人間製作所 代表取締役。占い研究家、作家、旅人、画家、デザイナー。国内外のパワースポット・聖地を巡って、受信したメッセージを伝えることがライフワーク。
キャメチューブ(youtube):https://www.youtube.com/c/chamereontakeda
Twitter:https://twitter.com/ChamereonTakeda
公式サイト:http://www.chamereontakeda.com/
Instagram:https://www.instagram.com/toumeiningenseisakujo
Voicy(キャメトーク):https://voicy.jp/channel/1532

Contents 目次

山羊座 12/22~1/19

山羊座の画像

仕事運

仕事とプライベートをきっちり分けたい、公私混同したくない、という傾向がある山羊座さんですが、2023年はちょっと様子が違いそうです。プライベートで得たものを仕事に生かしたり、楽しくキラキラした空気感をうまく仕事にも持ち込んでみたり、仕事が軌道に乗るとまたプライベートにもイイ影響が出たり…と、好循環の嵐! といった展開が期待できます。もちろん、オンオフのけじめはつけなければいけませんが、プライベートで得るような楽しい気持ちは、仕事にもどんどんとり入れいきましょう。楽しそうに働くあなたを見て、ヘッドハンティングされたり、昇給したりする可能性も。何をつかみとっていくべきか迷うかもしれませんが、働き方を決めるのも優先順位を設定するのも、最終的にはすべてあなたの意志。ピンときたもの、未来の自分がイメージできるものを選びとっていきましょう。

年明けから3月26日までは、ゆっくりアクセルを踏んでいきたいタイミング。年始から1年間の見通し・目標と、新年度に向けての展望をしっかり練っておくといいでしょう。

3月26日から5月22日までは、新たな同僚や取引先との出逢いが見込める時期。この人と一緒に働きたい! この人のもとで修業したい! という人と知り合えそうですよ。このことをきっかけに転職や独立の可能性も。

5月22日から7月11日までは、職場や会社全体に動きがありそうです。7月11日から8月28日までは、視野が広がる期間となっております。今の仕事関係に限らず、勉強したいことや気になる情報などには、貪欲になるといいでしょう。

9月から10月13日までは、続けてきたことの結果が出たり、プロジェクトや計画・構想が形になったり。ポジションアップやスカウト、オファーなどともご縁がありそうです。

10月13日から11月下旬までは、和気あいあいとしたムードに包まれます。チーム内や部署内の仲が深まったり、特技や好きなことを生かした副業を楽しめるでしょう。社内のサークルや課外活動のようなものに参加するのもオススメです。

12月は、仕事の見える化・効率化にチャレンジしてみてください。手間暇かかる慣習や煩雑化した業務フローを見直すだけで、大きなプラスになりそうです。データやマニュアルもわかりやすいように整理すれば、2024年の入りもスムーズになることでしょう。

金運

自分のためではなく人のために使うように心がけるとお金の循環がアップします。自分への投資も悪くはありませんが、友人や家族へのプレゼントや結婚祝い、出産祝いなどの節目にしっかり贈り物をするのがオススメ。旅行に出かけたら、職場や友達にお土産も忘れずに。高額なものでなくてもいいのです。日ごろの感謝とともにする贈り物は、喜んでもらえること間違いなし。巡り巡って、あなたのもとに素敵な恩恵が返ってくるでしょう。

また今年は、見栄を張らないこともポイントです。いい恰好をしたり、高価なアクセサリーを身に着けたりするのではなく、ナチュラルな感じを演出するほうが魅力的に映ります。

そして2023年は、「今月は出費がかさんだ…」と思ったら次の月はセーブするなど、1年のうちでバランスをとりながらお金とつき合っていけば基本的にはOK。特に春先まで出費が微妙に増えそうです。インテリアをチェンジしたくなったり、グルメのおとり寄せにハマってしまったり、プチぜいたくが多発しそうなので、気をつけてください。ちょっとセーブするくらいの意識を持っておくとだいぶ違ってきますよ。常に節約する必要はないですが、少額だからといってなんとなく出費をダラダラ続けるのはNG。

また、「家計簿をつけるからにはきっちりと!」と、なかなか完璧主義なところがあるのですが、それだと疲れてしまい長くは続かないので、大まかでもいいので続けるようにしてくださいね。そして、目の前のお金に一喜一憂せず、長い目で見てやりくりしていきましょう。

金運がいい感じなのは1月、6月~9月あたりです。1月は2023年のスタートに、縁起のいい色や場所、食べ物といったものをとり入れてみると、運気がいっそう勢いづくでしょう。6月は、利益ゲットを助ける火星と豊かさを司る金星がダブルで「受けとるお金」を刺激します。お小遣いやプレゼント、なんらかの引継ぎや援助、はたまた当選や棚ボタという形でもたらされそうです。

仕事運&金運がアップする「すごい弁天さま」をプレゼント!

 FYTTE読者のみなさんに、キャメレオン竹田先生描き下ろしの金運と仕事運がぐんぐんアップする「すごい弁天さま」の絵をプレゼント!

先生が祈りを込めて描いてくださいました。携帯の待ち受け画面にしてもよし、PCのデスクトップの画面にしてもよし、プリントアウトして部屋の壁に貼っておくもよし! つねに目にふれるところに置いておくのがポイントです♪ 2023年、あなたの人生をどんどん開運させちゃいましょう!

下記より画像をクリックしてダウンロードしてください。

<すごい弁天さま>

すごい弁天様の絵

その他の星座についてはこちらの記事をチェック!

関連記事

  1. Diet2020年のバレンタイン。話題性、見た目、おいしさ…編集部員が注目するチョコ3つ  #週末よもやま

    2020年のバレンタイン。話題性、見た目、おいしさ…編集部員が注目するチョコ3つ #週末よもやま

    34
  2. Healthcare自分を大事にするってどうやるの? 「1日10秒でいいから自分の体と向き合ってみてほしい」フェムケアについて聞きました!

    自分を大事にするってどうやるの? 「1日10秒でいいから自分の体と向き合ってみてほしい」フェムケアについて聞きました!

    0
  3. Fitness太もも&お尻やせにはこれ!美脚になれる1分エクササイズ動画

    太もも&お尻やせにはこれ!美脚になれる1分エクササイズ動画

    238
  4. Lifestyle200年に一度の転換期が到来! 2021年は「風水」で開運に導く

    200年に一度の転換期が到来! 2021年は「風水」で開運に導く

    68

おすすめの記事PICK UP