FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

新しい自分にステップアップ!新元号「令和」からの女性の生き方

Share
花を持った女性

5月より新たな元号「令和」がスタート。平成の時代を懐かしく振り返っていた人も、これからは新たな時代に目を向けていかなければいけません。「新しい時代の切り替わりは人間関係を含めた、自分を取り巻く環境を一新するチャンス」と話すのは天文占術研究家の小野 十傳先生。「令和」からの女性の生き方について、鑑定していただきました。

監修 : 小野 十傳 (占い師)

天文占術研究家。ムッシュー星座協会主宰。四柱推命、古典鬼谷易、奇門遁甲、手相人相、姓名判断、インド天文占術など、東洋占術を中心に、さまざまな占いを研究し、テレビや雑誌、Webなどで活躍。
小野十傳オフィシャルサイト

Contents 目次

環境を変えることで生まれ変わることができる

友人とのお茶会

あなたの周囲の風景は、あなたの望む景色でしょうか。
自分を取り巻く風景――たとえば人間関係を振り返ってください。仕事やご近所の人間関係などを、ここで改めて見つめ直してください。
もしも、あなたが望んでいない風景だとすれば、それはとても不幸なことです。イヤな人と仕方なしにつき合うということは、あなたを美しい熱帯魚にたとえれば、泥の海に封じ込められている状態に近いのです。いつしか熱帯魚は泥漁に価値を落としてしまっています。いままでは生きていくためには、多少のガマンをしなくてはならないと諦めてきたかもしれません。けれど、時代は「令和」。新しい時代に切り替わります。人間関係を含めた、自分を取り巻く環境を一新するチャンスです。

令和の「令」は「玲」や「怜」や「冷」。それから「零」にも「苓」にも、無数のバリエーションが可能な文字。「鈴」にもなれるし「羚(カモシカ)」へと飛躍することだって可能です。「令」のつくりやヘンを変えることで、つまり、「令」を取り巻く環境を変えることで、「令」はどんな「令」にだって生まれ変わることが可能です。

家での時間を大切にすることで幸せが訪れる

家でゆっくりする猫

唐突ですが、家に帰りましょう。家に帰り、自分の部屋作りから始めることが、自分の環境を変えていく第一歩なのです。
仕事を終えたならば、急いで家に帰りましょう。1日の24時間のうち、通勤時間を含めて半分は仕事に費やすとして、しかし、残る半分は、あなたのモノです。職場とプライベートの人間関係を区分けすることが、家路を急ぐ理由です。たとえ職場に、とても気の合う仲間がいたとしても、プライベートとは切り離しましょう。飲み会と称して、くずくずと深夜まで仕事関係を引きずることは、令和時代には似合いません。
家に帰り、好きな料理をこしらえ、好きな音楽を聞き、好きなインテリアに部屋を作り変えるのです。好ききらいで判断し、好ききらいで選別することが大切です。流行に左右されるのではなく、あくまでも自分が好きなものを重視すること。
「本当に、その映画は面白かったのか」「本当に、そのファッションをいいと思っているのか」と、常に問いかけることも大事です。

油断をすると「令」は「命令」の「令」に化けて、あなたの運勢を傾かせることになります。
好ききらいで判断していくと、次第に、あなたの部屋という狭い空間が広がり、いい人間関係という環境へと拡大していくはずです。そうなると、金運や恋愛運までもが、輝いてくることになるのが令和時代の特徴です。
さあ、まずは、お気に入りのトワレを探し、フレグランスを探し、好きな香りで自分を満たしましょう。令和時代は、あなたを幸運に導いてくれるはずです。

関連記事

  1. Lifestyle【新年号占い】人気占い師が解説!「令和時代」の女性の働き方

    【新年号占い】人気占い師が解説!「令和時代」の女性の働き方

    50
  2. Lifestyle運気を上げるための秘訣は?「令和」に変わってからの女性の生き方

    運気を上げるための秘訣は?「令和」に変わってからの女性の生き方

    61
  3. Lifestyleモテる女性の決定的な違いは何? あの人が魅力的な理由は「マナーの心得」

    モテる女性の決定的な違いは何? あの人が魅力的な理由は「マナーの心得」

    77
  4. Lifestyle仕事の効率アップ!ミスで落ち込んだ気持ちから立ち直るおまじない

    仕事の効率アップ!ミスで落ち込んだ気持ちから立ち直るおまじない

    81

おすすめの記事PICK UP