FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】ドライブに行く夢をみました。車を運転しているのは誰?

Share

Contents 目次

ドライブのイラスト

【A】「家族や友だち」を選んだ人
<安心できる恋がいちばん。憧れ度「低」>

Aを選んだあなたは、基本的に安心できる人とじっくり恋を楽しみたいタイプです。刺激やスリルへの憧れもなくはありませんが、危険に身をさらしてまでトライしようとは思っていないみたい。「好きな人とだから楽しみたい」という気持ちが強いので、危険な恋への憧れは低いほうだと言えます。ただし、マンネリが続いてしまった場合は別です。ヤケになって危険な恋にハマりにいってしまうかも…。

【B】「自分」を選んだ人
<自分が楽しめる恋がいちばん。憧れ度「高」>

Bを選んだあなたは、基本的に自分のことが大好き。恋愛をするときも、相手を好きというよりは、恋する自分に酔っていたり、恋愛することで自分を高めたい自己顕示欲だったりする場合があります。そのため、危険な恋への抵抗はあまりありません。しかし、やはり自分がいちばんかわいいので、身を亡ぼすような危険は躊躇します。どちらかというとドラマティックな恋への憧れが強いでしょう。

【C】「知らない人」を選んだ人
<憧れはないけど無自覚にハマる恐れあり「中」>

Cを選んだあなたは、恋愛そのものに対して「これ」といった固定観念は持ち合わせていないようです。つねに自分の気持ちに正直で、好きになったら一直線。それが穏やかでやわらかな恋でも、スリル満点の刺激的な恋であっても全力で挑みます。そのため、無意識に危険な恋に巻き込まれてしまうことも少なくありません。「危険な恋への憧れは皆無ですが、気がついたらそんな恋をしていた」となる傾向があります。

イラスト/オモチャ

 

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP