FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    髪も身体もキレイのために大切なのは「プロテイン」! 内外からのたんぱく質のとり方を専門家がレクチャー

  1. Share

  2. お気に入り

    18

レブールショップ

ここ最近すっかり、プロテインブームですね。フィットネスをする人も、美容に熱心な人も、健康になりたい人も、みなさん「たんぱく質(プロテイン)」をとることがキレイにつながるらしいと関心を寄せています。このたび、ヘアケアブランド「Rêveur(レヴール)」が11月23日まで期間限定でオープンしているPOPUPショップにて、プロテインをテーマにしたトークショーを開催。プロテインマイスターのプロテインひろこさんや、管理栄養士の高杉保美先生が登壇。キレイとプロテインの関係について、深堀りトークを披露していただきました。


「Rêveur(レヴール)」からフィトプロテイン(植物性たんぱく質)のヘアケアシリーズが新発売に!

レヴールの2種

「Rêveur(レヴール)」ブランドといえば、2010年に誕生し、ノンシリコンシャンプーの先駆け的存在としてビューティ界で話題となり、「髪の毛1本1本まで自分らしく」をテーマにこれまで数々の商品を開発してきました。このたび誕生から10年を迎えた2020年9月15日に、フィトプロテイン(植物性たんぱく質)を髪に補給するまったく新しいヘアケアシリーズを発売しました。プロテイン(たんぱく質)といえば、いまやキレイやヘルスケアに欠かせない栄養成分。美容や健康に関心の高い人であれば、意識的に摂取していると思います。そんなプロテインが食べるだけでなく、外側からもとり入れて、髪の毛を健康的に美しくしてくれるのが、今回の「Rêveur(レヴール)」なのです。

髪の80%を構成しているのはじつは「たんぱく質」。ただ、日常のダメージによって、髪の毛はどうしても空洞化してしまうのだそう。その隙間を補強してくれるのが植物の力が最大限に活かされている100%植物性のたんぱく質の「フィトプロテイン」です。この「フィトプロテイン」の力で髪の内部からケアすることにより、うるおいと輝きのある理想の髪へ導いてくれるという画期的な商品です。

今回はそんな、今の世の中のニーズにマッチした新しい考え方のシャンプー&トリートメントの発売を記念して、東京・青山に期間限定のPOPUPショップ「Rêveur(レヴール)BEAUTY STUDIO」をオープン。まさにキレイになるための秘密がたくさん詰まったPOPUPショップです。「Rêveur(レヴール)」とおなじく活動10年目を迎えるモデルのAMIAYAのおふたりをイメージモデルに起用した、とってもかわいく、インパクトのあるビジュアルとともにお迎えします。

プロテインマイスター・プロテインひろこ×管理栄養士・高杉保美 トークショー でわかったたんぱく質の重要性

このたびFYTTEでは、Rêveur BEAUTY STUDIOにて「プロテイン」をテーマに専門家をお招きしてのトークショーを開催しました。「プロテインは髪にも肌にも身体にも大切」であることをみなさんにお伝えするべく、プロテインマイスターのプロテインひろこさんと管理栄養士の高杉保美先生にご登壇いただきました。プロテインひろこさんはTV番組「マツコの知らない世界」でもそのプロテインマイスターぶりを披露しており、これまでに試したプロテインは約250種類! 忙しい毎日のなかでも、簡単においしくとり入れられるプロテイン商品を研究し、情報を発信。また、管理栄養士の高杉保美先生は、栄養の知識を生かした各方面での栄養指導を行う傍ら、自身のダイエット経験をもとに、ずぼらさんでもできるお手軽メニューや食材や商品の選び方のコツなどを発信。数多くの雑誌、テレビ、ラジオなどに出演し、著書『やセレクション』なども出版しています。

こんなふたりと繰り広げたトークショーでは「プロテインがこれほど髪や身体に大切だとは知らなった!」と大反響。
実際に毎日しっかりプロテインをとっているプロテインひろこさんによれば「年齢によってボリュームがなくなりがちな髪が、プロテインのせいか強くなったように感じます」とのこと。たしかに、髪の毛も肌もツヤツヤのひろこさん。プロテインの効果、あなどれません! さらに高杉保美さんはかつて15kgのダイエットに成功したこともあるそうで、そのときにただやせるのではなく、美ボディとダイエットを両立するためにはプロテイン(たんぱく質)をしっかり摂取することが欠かせなかったのだとか。とかく、運動とセットで考えがちなプロテインですが、髪の毛や肌、ダイエットのためにも必須の栄養素であることがわかりますね。

そうなると知りたいのが、どのようにプロテインをとればいいのか、という話。プロテインひろこさんは「忙しい朝と、おやつでのプロテインのとり方がポイント」と話します。「朝はみんな忙しいですよね。そうなるとどうしても朝食を抜きがちになってしまうけれど、プロテインだったらシェーカーで混ぜるだけなので、30秒くらいで作れちゃう。これなら時間のない人でも朝食代わりにとりやすいと思います。あとは小腹がすいたときのおやつに、高たんぱく質のギリシャヨーグルトを食べたりします」。これならだれにでもマネできそう!
一方お酒好きの高杉保美さんは「お酒のおつまみにこそ、たんぱく質を意識してほしい」と力説。「定番ですが、冷ややっこや枝豆、お刺身などはたんぱく質もしっかりとれるし、お酒との相性もいいので、意識的にとってほしいですね。お刺身は良質な油のとれる青魚や、赤身のマグロやカツオがおすすめです」。お酒のおつまみにもたんぱく質が重要と聞いて、会場のみなさんも身を乗り出すように聞いていました。

コラボグッズ

POPUPショップは、いよいよ11月23日まで。こちらでは、来場者全員に Rêveur( レヴール ) のミニサンプルをプレゼント中。髪の毛に大切なたんぱく質を外側からも補給してくれるレヴールの2種類のシャンプーとトリートメントのお好きなほうを、ショップに立ち寄るだけでもらえてしまうというからお得です! さらにここでしか手には入らないファッションブランド「Rêveur×jouetie」のコラボグッズも販売しています。Tシャツとバッグの2種類で、とってもかわいいので、ぜひショップで手にとって見てみてください。さらにレヴールアイテム購入者にはオリジナルプロテインをプレゼント。実際に試飲したプロテインひろこさんによれば、「とてもおいしくて、飲みやすい、女性が好きな味でおすすめ!」とのこと。気になりますね~!

Rêveur BEAUTY STUDIO
営業時間 13:00~19:00 
所在地 東京都港区南青山 5 丁目 8-11

(写真左から)Rêveur(レヴール) スムース&モイスト(しっとりさらさら)シャンプー500ml \1500 トリートメント500ml \1500 Rêveur(レヴール)リッチ&モイスト (しっとりまとまる)シャンプー500ml \1500 トリートメント500ml \1500/ジャパン ゲートウェイ

文/FYTTE編集部

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    18
  1. イベント

関連記事

  1. Beauty髪にもプロテイン!? 新しくなった「Rêveur(レヴール)」のシャンプーがいいんです!#Omezaトーク

    髪にもプロテイン!? 新しくなった「Rêveur(レヴール)」のシャンプーがいいんです!#Omezaトーク

    2
  2. Fitnessカラフルでおしゃれな「adidas MeCAMP STUDIO」が原宿に期間限定オープン!

    カラフルでおしゃれな「adidas MeCAMP STUDIO」が原宿に期間限定オープン!

    77
  3. BeautyAI(人工知能)が私にピッタリなブラを探してくれる!ワコール3D smart&try POPUP SHOPが期間限定開催中!

    AI(人工知能)が私にピッタリなブラを探してくれる!ワコール3D smart&try POPUP SHOPが期間限定開催中!

    72
  4. Lifestyle今年の「ハロウィン」は家で楽しむ! ドリンクに壁デコ、フェイスペイント…楽しむコツ&レシピ

    今年の「ハロウィン」は家で楽しむ! ドリンクに壁デコ、フェイスペイント…楽しむコツ&レシピ

    10

あわせて読みたい

Pickup