FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

夏場の顔をテカらせない!人気の化粧下地は二刀流がおすすめ #Omezaトーク

Share
プリマヴィスタの下地とエテュセオイルブロックベース

気温がグンと上がる春~夏にかけての季節、ダイエットも気になるけど、それより一大事なのが「メイク崩れ」。メイクを覚えた頃から、夏場は汗や皮脂で顔がテッカテカになり悩んでいた編集部員が、これは手放せないとリピ買いしてしまう化粧下地をご紹介します。

Contents 目次

1年中、乾燥肌とオイリー肌、そして汗っかきの体質に悩まされている編集nanoです。

とくに気温が上がりじわじわと全身から汗がにじみ出てくる夏場は、なんと、朝家を出てから会社につくまでのたった1時間でメイクが流れ落ちてしまいます…。

仕事が慌ただしいときには、気がつくととにかく顔がテッカテカで、「こりゃまずいぞ…」と思いながらも、なかなかメイクを直すタイミングがないものです。

今年こそ、このメイク落ちストレスから少しでも解放されたい!と、口コミでも大人気のアイテム2つを早々にGET。その驚くべき使いやすさ、効果の高さに感動しているアイテムが「花王 ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止 化粧下地」と「エテュセ オイルブロックベース」。

ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止 化粧下地
プリマヴィスタの下地がいい、まさにその通りだと気がついたのは2年程前の話。母が使用していたプリマヴィスタの下地を使わせてもらったとき、塗ったあとの肌のサラッと感に感動。すぐさま近所のドラッグストアにかけこみました(笑)。肌が乾燥する季節には別の下地を使いますが、夏場はプリマヴィスタの下地にかぎります。

ですが、私のしつこいオイリー肌&顔のじわじわ汗は、気温30℃以上の日に最もその恐ろしい力を見せはじめ…、お昼前には化粧が崩れているなんてことも。

そこで、今年は大人気の「エテュセ オイルブロックベース」をとり入れてみました。

エテュセ オイルブロックベース
これがもう、すばらしいのひと言に尽きます。部分用下地なのですが、ファンデの上からでも使える有能さ。
私は、プリマヴィスタの下地→リキッドファンデ→オイルブロックベースの順で使っています。ときには、パウダーの上から塗ることも。これで涼しげなマット肌が仕上がるんです!
うまくなじませて使わないと、メイクがヨレたり白く残ってしまうこともあるので、そこは注意ですが、キープ力も抜群。ポケットに忍ばせられるサイズ感もうれしく、価格も1200円くらいと手を出しやすいので、すでに春から3本購入済です。

プリマヴィスタの下地と、オイルブロックベースがあれば、1日中メイク直しなしでOKとはいかなくても、朝から夕方に近い時間までテカらずにいられます。朝の時点で余裕がなくて、この工程ができないときもあるのですが、やっぱりメイク崩れが激しいとの実感も。

これから夏本番を迎えるにあたって、プリマヴィスタの下地も、オイルブロックベースも手放せそうにありません。(編集nano)

 

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けする コラムです。

 

関連記事

  1. Beautyファンデいらずの化粧下地!? 毛穴やくすみを隠すエース級のプライマー #Omezaトーク

    ファンデいらずの化粧下地!? 毛穴やくすみを隠すエース級のプライマー #Omezaトーク

    48
  2. NEWHealthcareいつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    いつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    0
  3. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyle湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP