FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    髪・肌・手・爪…どこにでも使える自然派バームが優秀すぎる! #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    24

Moii Balmとブラシ

ズボラで不器用な私にとって救世主的なヘアケアアイテムをご紹介します。しかもヘアだけでなく、ボディにも使えるという超ナチュラルな商品。ふだん、なかなかリピ買いしない私が2個めを購入したほどの逸品なんです。


髪の毛のことは、スタイルからカラーから、ケアまで、ほとんどサロン任せです。もう20年以上ずっと同じ人にカットしてもらっているので、私の髪の毛のクセはもちろん、スタイルの変遷から、私がズボラであること、不器用なので細かいアレンジができないことなど、性格面も熟知しており、完全に頼りきっています。

あるときすすめられたのが、こちらの「Moii Balm」。今は人生では珍しくロングヘアなのですが、こちらのバームはほんの少し指先にとって、髪になじませるだけで、髪の毛が落ち着いて、しっとりします。ヘアオイルなどが流行っていますが、意外と難しくて、いい感じに仕上がらないことも多いのですが、このバームは、本当にほんの少ししか使わないのですが、それで、自然といい感じになるので、とても使いやすんです。リラックス感のあるウッディな香りも心地よく、朝からアロマ気分を味わえます。

Moii Balmの箱と中身

また、使われている成分のほとんどが、植物などの非石油系成分、もしくは水、そしてシリコンフリーなので、とっても安心して使えます。しかも、髪の毛だけでなく、ボディにもハンドにも使えるというすぐれもの。なので、髪になじませたあと、手に残ったバームをそのまま手や爪、ひじなどに塗っています。

シンプルなパッケージも好きです。
ほかにもオイルやクリームがあり、それぞれ香りも違いますので、ヘアやボディにお好みで選んでみてはいかがですか?

(編集長ホボ)

 

Omeza トークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    24
  1. Omezaトーク
  2. アレンジ
  3. アロマ
  4. オイル
  5. バーム

関連記事

  1. Beautyすべて手作業!? アルガンオイルの本場「モロッコ」を訪ねて知ったこと #Omezaトーク

    すべて手作業!? アルガンオイルの本場「モロッコ」を訪ねて知ったこと #Omezaトーク

    12
  2. Beautyシャンプー新ジャンルに注目!これから大ブレイク間違いなしの『ファーミングシャンプー』って?

    シャンプー新ジャンルに注目!これから大ブレイク間違いなしの『ファーミングシャンプー』って?

    54
  3. Beautyリップも夏仕様!? 爽快感と共に、ひと塗りでツヤのある唇を表現 #Omezaトーク

    リップも夏仕様!? 爽快感と共に、ひと塗りでツヤのある唇を表現 #Omezaトーク

    62
  4. Healthcare飲んで香りを楽しむ!「ローズウォーター」でインナーケア #Omezaトーク

    飲んで香りを楽しむ!「ローズウォーター」でインナーケア #Omezaトーク

    36

あわせて読みたい

Pickup