FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    37

ミスト3選

冬は病気の感染を避けたいという気持ちもあり、なるべく出入りしたくないのが、人混みのすごい場所だったりしますよね。そんな人混みのすごい場所で、夏でもないのに「うっ!」とくるほどの異臭を感じ、思わず気分が悪くなってしまうことはありませんか? 早朝や夜間の満員電車で出会いがちな、この異臭。コートやスーツ、ジャケットなど、こまめに洗濯をしていない衣類に染みついたニオイが原因になっていることは、少なくありません。自身の衣類にイヤなニオイがつかないように、異臭を防ぐ消臭ミストを使って、より一層自分も他人も気遣える女性になりましょう!


フランス生まれの消臭ハーブウォーター

HPエアーリフレッシャー
幼児やペットのいる家庭でも使える消臭スプレーといえば、『HPエアーリフレッシャー』がおすすめ。
天然ハーブから抽出した消臭成分のため、環境にもやさしいんです。衣類につけても香りがキツくなく、ふんわりと香って悪臭を消してくれるので、柔軟剤の香りが苦手な人にもおすすめです。

ひとことでいうなら、生花のある暮らしを感じられる、自然な香りがします。4種類の香りがありますが、筆者のお気に入りは「カモミール&レモン」。清潔感のあるレモンの香りがきいていて、気分もすっきりとしますよ。

昨年人気完売の消臭ミストがカムバック

ランドリン ファブリックミスト SAKURAチェリーブロッサム
レストランやバーなどで、衣類についたアルコールやタバコのニオイを消臭するのにおすすめなのが『ランドリン ファブリックミスト SAKURAチェリーブロッサム』。

この香りは、昨年限定販売された際に大人気だったこともあり、今春もめでたく限定販売が決まった、まさに購入必至の消臭スプレーなんです。
除菌ができて、春らしい香りがするところもおすすめです。

天然アロマが香るマスク専用ミスト

パーフェクトポーション リラックス マスクスプレー
イヤなニオイを嗅がないために、マスクを使っている人もいるはず。しかし、使い捨てマスク独特の香りや、マスクについたイヤなニオイもまた、気分が悪くなる原因になりますよね。
そこでおすすめするのが『パーフェクトポーション リラックス マスクスプレー』。

マスクに直接シュッとふきかけるだけで、除菌しながら天然のアロマの香りがふんわり香って、マスクについたイヤなニオイから解消してくれます。使い捨ての紙タイプ、ガーゼタイプ、どちらのマスクにも使えますよ。
筆者のお気に入りは、ラベンダーやゼラニウムといった癒し系の香りです。ぜひ、使ってみてくださいね。

文/高田空人衣

高田 空人衣(くにえ)

高田 空人衣(くにえ)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    37

関連記事

  1. Beauty「これが裏起毛タイツだなんて…!」まるで黒ストッキングのタイツはマスト買い必至! #Omezaトーク

    「これが裏起毛タイツだなんて…!」まるで黒ストッキングのタイツはマスト買い必至! #Omezaトーク

    10
  2. Beautyかゆくならない! スタイリストが推す、敏感肌にも安心のおすすめ防寒インナー

    かゆくならない! スタイリストが推す、敏感肌にも安心のおすすめ防寒インナー

    10
  3. Beauty“出逢えた”という言葉がぴったり♡ 25overのわたしに勇気をくれる香水 #Omezaトーク

    “出逢えた”という言葉がぴったり♡ 25overのわたしに勇気をくれる香水 #Omezaトーク

    9
  4. Beauty少ない服でおしゃれに! スタイリストが教えるたんすのこやしを作らないブーツの選び方<基礎編>

    少ない服でおしゃれに! スタイリストが教えるたんすのこやしを作らないブーツの選び方<基礎編>

    8

あわせて読みたい

Pickup