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    やわらか鶏むね肉で高たんぱくレシピ!「ヨーグルトサラダチキン」 #今日の作り置き

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やわらか鶏むね肉で高たんぱくレシピ!「ヨーグルトサラダチキン」 #今日の作り置き

高たんぱく質、低脂質、低糖質でダイエット中、トレーニング中に大活躍の食材”鶏むね肉”を使用したレシピをご紹介します。ヨーグルト&低温調理のW効果でしっとりやわらかなサラダチキンです。日持ちは冷蔵で3日ほど、冷凍で2週間ほどが目安です。ぜひお試しください。


「ヨーグルトサラダチキン」

【材料】(作りやすい分量)

・鶏むね肉(皮なし)…1枚(約300g)
・塩…少々
・しょうが…小さじ1
・にんにく…小さじ1
・ヨーグルト…100g

【作り方】

(1)鶏むね肉の両面に塩をふる。しょうが、にんにくはみじん切りに刻んでおく。

(2)耐熱ビニール袋に(1)、ヨーグルトを入れてもむ。

(3)(2)の袋の口をしっかり閉じ、鍋にたっぷり沸かしたお湯に入れ、とろ火で2〜3分加熱したら火を止め、そのまま40〜50分置く。

(4)お湯から取り出し、そのまま冷蔵庫で冷やせばでき上がり。好みの厚さに切って皿に盛る。
*肉の厚みによって火の通りが甘い場合は切り分けたあと、電子レンジで追加加熱しましょう。

【ヘルシーポイント】
鶏むね肉は高たんぱく質、低脂質、低糖質でトレーニング中、ダイエット中の人に大人気の食材です。
ヨーグルトの乳酸菌は肉の繊維をほぐす効果があります。さらに低温調理だから、驚くほどしっとりやわらかなサラダチキンに仕上がります! ヨーグルトは無糖を選ぶとヘルシーです。

<おすすめアレンジ!>
・ハーブソルトをかけると相性ばっちりでさらにおいしくなります。
・下味にカレー粉を小さじ1加えてタンドリーチキン風にしてもおいしく食べられます。

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こじま えみ

こじま えみ

食の専門家による出張料理サービス「シェアダイン」で活動中の管理栄養士。大学卒業後、保育園の給食調理を経てフリーランスとして独立。
 現在、出張シェフとして家庭の悩みに応じた料理・レシピを提供中。減量・生活習慣改善のための栄養指導を行い、女性のリピーターが絶えない人気のシェフ。
「シェアダイン」

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