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A 焼肉屋さん

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いまいちチョイス!

わかめスープとサラダを頼んでからお肉を頼むのがポイント
お肉は、別名、ハッピーホルモンと呼ばれる脳内ホルモン「セロトニン」の
原料になるアミノ酸「トリプトファン」を含むので、ときどきはしっかり食べたほうがいい食材です。パワーが出て、精神的に前向きになれます。ですから焼肉屋さんというチョイスは悪くはありません。ポイントはわかめスープとサラダを頼んでからお肉を頼むこと。ガッツリ食べながらも、ほどよく量をセーブできます。ご飯はできるだけ食べないほうがよいでしょう。お肉の枚数を決めておくと、より効果的です。

 

 

B 回転寿司

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バッドチョイス!

野菜メニューが少ないのでガッツリ食べには向いていません。
回転寿司店は、サラダといってもツナサラダやポテトサラダ程度で、野菜をたっぷりとれるメニューがない場合が多いので、ガッツリ食べに行くお店としては適していません。もし、どうしても行きたい場合は、お店では好きなだけ食べて、翌日の食事で調整しましょう。お米の量を減らしたいからと、お寿司屋さんでしゃりを残す食べ方をする人を見かけますが、それはマナー違反ですよ。
翌日の調整方法としては、パスタ、うどん、チャーハンのように炭水化物がメインのものは食べないようにしたり、炭水化物を食べるならおかゆなど消化のよいものにします。

 

 

C 火鍋(薬膳鍋)

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ナイスチョイス!

ルールなしでガッツリ食べて問題なし!
火鍋は生薬がたっぷり入っていて、具材は低カロリー、低糖質のものがメインです。火鍋を選べば、特にルールを設けずに、ガッツリ食べても大丈夫です。羊、豚、鶏など、どの肉を選んでもほぼしゃぶしゃぶに近いので、カロリーなどを気にせず、安心して食べられます。この場合はシメを食べてもOKです。

 

 

D ビュッフェ式のレストラン

まあまあチョイス!

選ぶメニュー、食べ方次第でOKです!
ビュッフェは料理のメニューが多いのが魅力。選び方次第で、ガッツリ食べもOKになります。やってはいけないのは、目の前にあるものから食べ始めること。あとで、もっと食べたかったものや目玉メニューが見つかった場合、限界を超えて食べることになってしまうからです。
ビュッフェでのルールは、お皿に料理を取る前に必ず1周してみること。全体のメニューをチェックし、何を食べるか目星をつけてから食べ始めるのです。食べ方としては、最初にサラダを食べて、そのあとは、単価が高そうなもの、お店の名物を選ぶのがおすすめです。
最近は、コロナ対策として、席まで運んでくれるシステムをとり入れているところも多く、待っている間にほどよくお腹がいっぱいになり、ダイエット向きともいえます。

 

 

【ガッツリ食べに適しているお店の選び方】
ダイエット中に行くなら、野菜たっぷりメニューがあるお店がおすすめです。ベストチョイスは生薬の入った火鍋。野菜がたっぷりで、肉類もしゃぶしゃぶ感覚で食べられます。焼き肉店やビュッフェではメニューの選び方や食べ方次第でOKとなります。どの場合も野菜メニューから食べ始めましょう

取材・文/野上 郁子  イラスト/たなか のりこ

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ダイエットコーチ EICO

ダイエットコーチ EICO

日本初のダイエットコーチとして、マンツーマンで700人以上のダイエットを指導。自身も21歳のとき、4か月で11kg、1年でトータル20kgの減量を達成し、翌年、準ミス日本に輝く。現在一児の母となり、産後ダイエットで20kgダイエットに成功。
リバウンド率ゼロをキャッチコピーに、徹底的なカウンセリングから、生活スタイル、運動経験、体質などを分析し、最短で最適なダイエット法をコーチング。特に下半身ヤセに定評がある。
著書に『ズボラな人ほど成功する!ママ太り解消ダイエット』『絶対リバウンドしない!朝・昼・夜のやせルール』『実録"気づくだけ"ダイエット』『『どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣"に気づいたらみるみる10kgヤセました』『どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣"に気づいたらみるみる10kgヤセましたPREMIUM』『Diet Note』『ダイエットコーチEICOの我慢しないヤセ習慣200』など累計65万部突破。

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