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ツナとパセリのモッツアレラサラダ

ちぎって混ぜるだけで完成! パスタと合わせたり、お弁当に入れて春気分が楽しめそう。今日は、管理栄養士のエダジュンさんに腸活におすすめの「ツナとパセリのモッツアレラサラダ」を教えていただきます。


材料3つの時短レシピ「ツナとパセリのモッツアレラサラダ」

ツナとパセリとモッツアレラサラダ

こんにちは。
管理栄養士のエダジュンです。
本日の腸活食材は「チーズ」です。

春にピッタリなさわやかなパセリをたっぷり使ったサラダです。
独特の爽快感と、モッツアレラチーズのまろやかな食感、ツナを入れることで、食事感も出ます。即席のイタリアンドレッシングを和えて、おめし上がり下さい。

<材料 1〜2人分>
・ツナ缶(水煮) 1缶(70g)
・パセリ 20g
・モッツアレラチーズ 50g

(A)
・オリーブオイル 小さじ2
・酢 小さじ1
・砂糖 小さじ1/2
・塩 黒こしょう 各少々

<作り方>

パセリを測る

1.パセリは粗めにきざむ。
※20gのパセリは片手で持てるくらいの目安です。

即席のドレッシングとボウルに汁をとったツナ缶、ちぎったパセリとチーズを和える

2.ツナ缶の汁けをとり、(1)、(A)、手で食べやすい大きさにちぎったモッツアレラチーズを和える。

ツナとパセリとモッツアレラサラダをスプーンですくう

!!栄養メモ!!
モッツアレラチーズは、ナチュラルチーズという部類に分かれて、乳酸菌が含まれているので、生きたまま腸に届いて、腸内環境を整えてくれます。
また、今回たっぷり使ったパセリにも、食物繊維が含まれているので、チーズと一緒に摂取して、腸活にピッタリです。ほかにもビタミンEも含まれていて、悪玉コレステロールの酸化を防止することなども期待できます!

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エダジュン

エダジュン

料理研究家。管理栄養士。Soup Stock Tokyoにて本社勤務を経験したのち、料理研究家として独立。「パクチーボーイ」の愛称で書籍や雑誌、イベントやTV出演。またレシピ開発、料理教室主催、社員食堂のプロデュースなど幅広く活躍。ワクワクする料理・レシピが人気。著書に『クセになる! パクチーレシピブック』(PARCO出版)、『野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150』(誠文堂新光社)がある。

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