FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    【漫画レポート】18kgやせ読者がとり入れたお腹と心を満たす食事法

  1. Share

  2. お気に入り

    21

仕事で疲れ、甘いものをほしがるライムさん

アメリカ留学をきっかけに、激太りしてしまったライムさん(24歳)。帰国後、食事を抜くなどムリな減量に挑戦し、一気に10kgやせたものの、すぐにリバウンド。食べることが大好きなライムさんが、お腹と心を満たすためにとり入れた食事法とは?


ダイエットを決意するライムさん

ライムさんが実践した食事法

ライムさんが実践した生活習慣

手づくりするなら、こんな低カロおやつもおすすめ!

生しぼりグレープフルーツ寒天<72kcal>

生しぼりグレープフルーツ寒天の完成イメージ

■材料(グレープフルーツ2個分)■
グレープフルーツ:2個
グレープフルーツジュース:適量
寒天パウダー:4g
はちみつ:大さじ2

■つくり方■
(1)グレープフルーツは横半分に切って中の果汁を絞る。果汁が少ない場合は、グレープフルーツジュースを足して400mlにする。
(2)鍋に水100mlと寒天パウダーを入れて、弱火にかけて沸騰させ、1~2分混ぜながら加熱し、火を止める。
(3)はちみつと果汁を加え混ぜ合わせ、グレープフルーツの皮に流し入れる。粗熱がとれたら、冷蔵庫で30分~1時間ほど冷やし固める。

 

こんにゃくアイスクリーム<110kcal>

こんにゃくアイスクリームの完成イメージ

■材料(4人分)■
白こんにゃく:150g
はちみつ:大さじ2
バナナ:1本
黄桃缶:2個分
ヨーグルト:150g

■つくり方■
(1)小さめに切ってゆでた白こんにゃくとはちみつを混ぜ合わせ、10分ほど漬けこんでおく。
(2)ボウルにバナナと黄桃缶を加えフォークでつぶし、(1)とヨーグルトを加え混ぜる。
(3)バットに入れて、冷凍庫に入れて少し固まってきたら、混ぜ合わせる。
(4)固まってきたら、混ぜ合わせ、これを3~4回くり返し、固まったら器に盛りつける。

 

次回は、ライムさんが実践した運動法をご紹介します!

 

イラスト/猫嶋いおり

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21
  1. 10kgやせ
  2. 漫画
  3. 漫画レポート

関連記事

  1. Diet【漫画レポート】14kgやせ読者がとり入れたドカ食いを防ぐ食前ワザとは?

    【漫画レポート】14kgやせ読者がとり入れたドカ食いを防ぐ食前ワザとは?

    13
  2. Diet【漫画レポート】「ストック野菜」で栄養バランスを整えて14kgやせ!

    【漫画レポート】「ストック野菜」で栄養バランスを整えて14kgやせ!

    16
  3. Diet【漫画レポート】2年で28.2kgやせ!可視化することの大切さを実感した読者の食事法

    【漫画レポート】2年で28.2kgやせ!可視化することの大切さを実感した読者の食事法

    23
  4. Diet【漫画レポート】5つの食べ方ルールで10kgのダイエットに成功!

    【漫画レポート】5つの食べ方ルールで10kgのダイエットに成功!

    44

あわせて読みたい

Pickup