FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

【漫画レポート】「ストック野菜」で栄養バランスを整えて14kgやせ!

Share
お菓子をやめて-5kg!

菓子パンやチョコレートが好きで、中学の部活を引退してから体重が増えてしまったクミコさん。なんと気づいたら体重が55㎏から63㎏に……。そんな彼女の意識を変えたのが看護師の仕事でした。ダイエットを決意し、日常生活に変化を起こしたダイエット法をご紹介します。

Contents 目次

もともと甘いものが大好きだったクミコさん

ジャンクなお菓子を廃止!栄養バランスを勉強

クミコさんの手づくりの「おから蒸しパン」

看護師になって患者様に栄養指導をする立場なのに「説得力がない!」。
クミコさんが真っ先にはじめたのが食生活改善でした。
間食をやめたところでスルスルと5㎏減量。
次に1日の摂取カロリーを抑え、大豆や野菜を欠かさずとるようにしたり、健康的なおやつに切り替えたりとムリなく工夫をしたら、楽しく続いているそうです。

続いては、クミコさんの運動法をご紹介します。

 

イラスト/井上明香

連載・関連記事

関連記事

  1. Diet【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    66
  2. Diet【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    54
  3. Diet【漫画レポート】ミニスカ&ハイヒールでモチベUP♡ 17kgやせた秘訣を公開

    【漫画レポート】ミニスカ&ハイヒールでモチベUP♡ 17kgやせた秘訣を公開

    59
  4. Fitness【漫画レポート】77kgのぽっちゃり女子が40kg台へ! 成功を導いたダイエット術

    【漫画レポート】77kgのぽっちゃり女子が40kg台へ! 成功を導いたダイエット術

    69

おすすめの記事PICK UP