FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    たんぱく質を意識したらうれしい変化が・・・! #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    5

ザバスとプロテインバー

30代になってから特に太りやすくやせにくくなり、さらには疲れが取れなくていつもだるい…というわたし。そんななか、最近意識してとり始めたたんぱく質によって、変化を感じ始めたので、ご報告します!


最近、食生活も運動習慣も全面的に見直している営業Kです。30代になってから特に太りやすくやせにくくなり、さらには疲れが取れなくていつもだるい…という状態に。

疲れやすく、疲れが取れないのは、おそらく筋肉がなさすぎるんだろうなぁと薄々気づいていたものの、忙しいことを言い訳に長らく放置していました。

そんなわたしもついに限界を感じ、とあるきっかけでフィットネスクラブに週2回通い始めました! そこで分析してもらった結果、予想通り筋肉が不足していることが判明。まずは主要な筋肉を鍛えることになりました。

となると、俄然やる気が出てくるもので、恥ずかしながら人生で初めて「たんぱく質」をきちんと意識するようになりました。

3食の食事でとる以外に、特に気に入って継続しているのは、ザバスの「ミルクプロテイン(ココア)」と「inバープロテイン」。両方ともコンビニで手軽に手に入るのでとても便利! ふつうにおいしいので、おやつ代わりにもなります。

ザバスとプロテインバー

ザバスの栄養成分表示
ザバスの「ミルクプロテイン(ココア)」は、たんぱく質15g。
inバープロテインの栄養成分表示
「inバープロテイン」は、低脂質でたんぱく質10g。

筋肉をつけるために始めたことですが、先日美容室にいったところ、「髪の質が変わって良くなったけど何かしてる?」と美容師さんに聞かれてびっくり。変えたことと言えば、たんぱく質を意識してとっていることくらいなので、もしかすると髪にも良い変化をもたらしているのかもしれません! たしかに、たんぱく質は髪やお肌をつくる源と言われるので、うれしい変化です。

しかし、本題の筋肉をつけるほうは、まだまだこれからなので頑張りたいと思います!
(営業K)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. Omezaトーク
  2. たんぱく質
  3. プロテイン

関連記事

  1. Diet美人トレーナーがすすめる腹筋づくりに欠かせない2大メソッドとは?

    美人トレーナーがすすめる腹筋づくりに欠かせない2大メソッドとは?

    41
  2. FitnessFYTTEランニング部で参加しました!MURB Night Outイベントレポート

    FYTTEランニング部で参加しました!MURB Night Outイベントレポート

    34
  3. Dietたんぱく質不足の日、小腹時、運動後にスマートな「ささみ」はいかが? #Omezaトーク

    たんぱく質不足の日、小腹時、運動後にスマートな「ささみ」はいかが? #Omezaトーク

    26
  4. Fitnessスタミナも筋肉もつかない!? カン違いされがちなプロテインの役わり

    スタミナも筋肉もつかない!? カン違いされがちなプロテインの役わり

    43

あわせて読みたい

Pickup