FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    【漫画レポート】リバウンドのくり返しを卒業! -10kgやせできたダイエット戦略

  1. Share

  2. お気に入り

    11

ユウコさん

やせたい一心で、ムリなダイエットをくり返してきたユウコさん(27歳)。やせたいけどダイエットが怖い。そんななか、「太ってるね」のひと言に傷つき、再びダイエットを決心するも結果は…!?


10代の頃からやせたい!とおもっていました。当時流行したやせ薬母の知人からいただいて効果がないと量を多く飲んだところ…3kgやせましたが体がふるえ寝込んでしまいました。「ダイエットがこわい…」それから2年間運動もせず食べたいものを食べていると「よく食べるわね~太ってるもんね~」「くやしい…」ダイエットを決意しました。START68.5㎏

まず、食べすぎていた食事量を減らしました。「2年で55㎏になったー…」しかし…仕事を始めたら同僚との話が楽しい! 毎晩お酒を飲み歩いて、またもや60㎏台になってしまいました…。今度こそ…と始めたのがリバウンドしないダイエット!「食事日記をつけよう!」毎朝計った体重・体脂肪率その日食べたものをすべて記入しました。会社にも持っていき食べたらすぐ記入食べすぎ抑止に役立ちました!

それでもお腹いっぱい食べたいときはあるので…「おからボール入り水炊きにしよう!」1人分221kcal。材料、とりひき肉…50g、おから…80g塩、こしょう…少々、白菜…2枚、春菊…1/4杷、しいたけ…1~2枚、しらたき…50g、ポン酢…適宜。作り方、①とり肉、おからをボウルに入れ塩・こしょうをふって手でよく混ぜ合わせひと口大のだんごを作る。②白菜、春菊は食べやすい大きさに切り、しいたけは石づきをとる。しらたきは熱湯で2~3分下ゆでをして食べやすい大きさに切る。③鍋に水を入れて煮立ったら、①と②を入れ野菜がしんなりしたらポン酢でいただくおからボールは腹もちもよくて満腹感十分です。料理に使う食材は小分けにして冷凍しました。「ひとり暮らしだと残すのがもったいなくて多く使いすぎていたのでこれでバッチリです!」

ダイエットで苦い思いを経験してきたユウコさんの、リバウンドしないダイエット作戦は成功するのか!? 次回は、ユウコさんが挑戦したエクササイズをご紹介します。

イラスト/猫嶋いおり

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    11
  1. 10kgやせ
  2. 漫画
  3. 漫画レポート

関連記事

  1. Diet【漫画レポート】こんにゃくが大活躍!? 10kgやせした1食500kcalの調整術

    【漫画レポート】こんにゃくが大活躍!? 10kgやせした1食500kcalの調整術

    3
  2. Diet【漫画レポート】食前にはアレを飲む!10kgやせ成功者の食生活に注目!

    【漫画レポート】食前にはアレを飲む!10kgやせ成功者の食生活に注目!

    11
  3. Diet【漫画レポート】やっても意味がなかった…10kgやせ成功者が教える「失敗ダイエット」

    【漫画レポート】やっても意味がなかった…10kgやせ成功者が教える「失敗ダイエット」

    8
  4. Diet【漫画レポート】35kgやせ成功者が実践!ダイエット中のおやつの食べ方

    【漫画レポート】35kgやせ成功者が実践!ダイエット中のおやつの食べ方

    30

あわせて読みたい

Pickup