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    【胸と腰のストレッチ】新体操メソッドで作られた「BI-HA-DANCE」で美ボディ&美肌に!

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【1】ストレッチ【腰】

新体操のフェアリー ジャパン POLA開発の「BI-HA-DANCE」(ビハダンス)は、アンバサダーを務める田中琴乃氏が考案しました。新体操選手のようなしなやかな動作を目指すストレッチ&トレーニングですが、その名の通り、POLAの検証結果によると肌のシミやシワにもいい影響が! 自宅で過ごす時間が多い今、体も心も、そして肌までもキレイにしてくれるメソッドです。今回は、胸と腰のストレッチをご紹介していきます。


優雅な動きでストレッチ

かかとを閉じて、つま先をこぶしひとつ分ほど開いた状態で立つ基本姿勢から始めます。骨盤を立てて、お腹をへこませましょう。お腹以外の部位をリラックスさせたらスタート!

ストレッチ【胸】

【1】ストレッチ【胸】

【1】基本姿勢を保ち、腰に手を置く。骨盤が動かないように気をつけて、胸を前に突き出す。前後1セット×4回行う。

【2】ストレッチ【胸】

【2】左右も同様に1セット×4回行う。肩の高さは水平にすることを意識する。

【3】ストレッチ【胸】

【3】前、右、うしろ、左の順に、胸の位置だけをスライドさせるように動かす。

反対回しも同様に行う。

ストレッチ【腰】

【1】ストレッチ【腰】

【1】手を腰に当てて、軽くひざを曲げる。お腹をへこませ、上半身を固定して、骨盤を前後に動かす。前後1セット×4回行う。

【2】ストレッチ【胸】

【2】左右も同様に1セット×4回行い、腰をぐるぐると回す。

お腹をゆるめないのがポイントですね。流れるような動きで胸と腰の筋肉を長く使っていきます。
次回は下半身のストレッチを行っていきましょう。

文/庄司真紀

<プロフィール>
田中 琴乃さん

田中 琴乃

2006年、当時最年少の15歳で代表入り。北京、ロンドン両五輪に出場。ロンドンではキャプテンも務めた。13年10月に現役を引退後、2014年ポーラ入社。美容研究室を経て2015年より宣伝部PR企画チームに在籍。14年7月から美容コーチ見習いの後、美容コーチに就任。現在は、ポーラを退社し、フェアリー ジャパン POLAアンバサダーとして活躍中。「BI-HA-DANCE」の開発者、考案者である。

文/庄司真紀

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FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

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