FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

ほっそり美脚に大変身! 自宅でできる「脚やせ」集中トレーニング3選

Share
脚上げスクワット

脚の露出が増える夏に向けて、脚やせエクササイズによりいっそう力を入れたいもの。そこで今回は、美脚を作るエクササイズを3つご用意しました。特別な道具がなくても簡単にできるので「宅トレ」メニューにとり入れてみてはいかがでしょう! 

監修 : KIMI (スポーツインストラクター)

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

Contents 目次

気分はまるでマーメイド♡ 寝ながらできちゃう美脚エクサ

脚上げマーメイド

最初にご紹介するのは、脚をクロスさせて行う「脚上げマーメイド」です。海の中を泳ぐマーメイドになった気分で楽しくチャレンジしてみて♡

【1】下の手を伸ばし脚をクロスして横向きになる。

【2】脚をゆっくり持ち上げる。10回×3セットが目安です。

<Point>
下の手は床につけたまま行います。

たるんだ太ももを撃退する「脚上げスクワット」

脚上げスクワット

続いてご紹介するのは、下半身の中でもとくに「太ももやせ」に効果的なエクササイズ「脚上げスクワット」です。たるんだ太もものぜい肉を引き締める効果があります。

【1】 手を頭のうしろにつけてひざを曲げる。

【2】 脚を伸ばすと同時に片脚を持ち上げる。左右交互に10回ずつ×3セットが目安です。

<Point>
バランスが崩れないよう意識しましょう。

「サイドランジ」で下半身の脂肪を燃焼

プランクレッグリフト

3つ目にご紹介するのは下半身を鍛えて脂肪燃焼をする「サイドランジ」。美しい脚を作りたい人にぴったりのエクササイズです。下半身を引き締めたい人は今すぐチャレンジ!

【1】脚を大きく開き、右手を右ひざに乗せる。

【2】右脚に重心を乗せながら腰を落とす。

【3】両手を大きく開きながらもとの姿勢に戻る。左右10回×3セットが目安です。

<Point>
ゆっくり行いましょう。

パンさまとにゃってとラク田さんのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness夏に間に合う! 美脚を作る「太もも」集中やせエクササイズ3選

    夏に間に合う! 美脚を作る「太もも」集中やせエクササイズ3選

    55
  2. Fitness太もも引き締めに効果大! 美しい美脚ラインを作る「ステップサイドランジ」

    太もも引き締めに効果大! 美しい美脚ラインを作る「ステップサイドランジ」

    42
  3. Fitnessハードに追い込む! 自宅で「美脚」を作る自重トレーニング

    ハードに追い込む! 自宅で「美脚」を作る自重トレーニング

    46
  4. Fitness「壁トレ」でほっそり美脚に! 自宅でできる簡単「かかと上げ運動」

    「壁トレ」でほっそり美脚に! 自宅でできる簡単「かかと上げ運動」

    43

おすすめの記事PICK UP