FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

背中のムダ肉を落とすにはこれ! タオルを使って行う「ベントオーバーローレイグ」

Share
ベントオーバーローレイグ

エクササイズで意外と見落としがちな背中。鏡を見て背中のムチムチのぜい肉に気づき、ショックを受けた経験はありませんか? 今回は、そんな背中に効果のある「ベントオーバーローレイグ」をご紹介。タオルを用意してさっそくチャレンジしてみましょう♪ ムリのない範囲で行ってくださいね!

監修 : KIMI (スポーツインストラクター)

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

Contents 目次

「ベントオーバーローレイグ」でムチムチお肉を解消

【1】タオルを両手で持ち、ひざを軽く曲げて前傾になる。

【2】太ももの上をタオルでスライドするように腕を引く。10回×3セットが目安です。

<Point>
背中の筋肉を使って引きましょう。

ベントオーバーローレイグ

パンさまとモグリンのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness夏に向けて今から始める! 「背中のハミ肉」を落とすおすすめトレーニング3選

    夏に向けて今から始める! 「背中のハミ肉」を落とすおすすめトレーニング3選

    39
  2. Fitness初心者でも簡単にできる! 1日1分でOKのパーツ別エクササイズ3選

    初心者でも簡単にできる! 1日1分でOKのパーツ別エクササイズ3選

    44
  3. Fitnessうしろ姿スッキリ♡ 簡単エクサ「ラットプルダウン」でモデル級の美背中に!

    うしろ姿スッキリ♡ 簡単エクサ「ラットプルダウン」でモデル級の美背中に!

    42
  4. Fitness「1日3分」全身をシェイプアップ! おこもり中におすすめの宅トレ3選

    「1日3分」全身をシェイプアップ! おこもり中におすすめの宅トレ3選

    52

おすすめの記事PICK UP