FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    22

キックスクワット

水着やショートパンツをはく機会が増える夏、「太ももがむちむちで見せられない!」なんてことにならないように、今のうちからトレーニングを始めておきましょう。今回は、「太ももやせ」に効果バツグンのエクササイズを3つご紹介します。自宅でも簡単にできるので、スキマ時間にトライしてみてくださいね!

監修
KIMI

「内ももトゥータッチ」でシェイプアップ!

内ももトゥータッチ

体重は減ったのに太もものスキマはなかなかできない、という人は「内ももトゥータッチ」にチャレンジしてみて。ふだんなかなか使わない内もものシェイプアップに効果バツグンです!

【1】 横向きになり片脚は曲げて、もう片方の下の脚を伸ばす。

【2】伸ばしたほうの脚を上に持ち上げて、その脚と反対側の手でつま先をタッチする。左右10回ずつ×2セットが目安です。

<Point>
内ももの筋肉を意識しましょう。

「キックスクワット」でほっそり太ももへ!

キックスクワット

筋トレの定番スクワットを少しアレンジした「キックスクワット」は、全身を動かしてハードに鍛えられえます。下半身太りに悩んでいる人にもおすすめです♪

【1】 胸の前で両方の拳を握り、その場で腰を落とす。

【2】 腰を上げながら、右手と左の足先をつけるよう伸ばし、その後【1】の姿勢に戻る。逆脚も同様に。左右交互に10回×3セットが目安です。

<Point>
リズムよく行いましょう。

壁を使った「ワイドスクワット」に挑戦

ワイドスクワット

最後にご紹介するのは壁を使って行う「ワイドスクワット」。壁を使うことで、ワイドスクワットを安定して行うことができます。家の壁を使ってさっそくやってみよう!

【1】壁に手を当ててつま先を外に向けて脚を開く。

【2】腰が曲がらないように腰を落とす。10回×3セットが目安です。

<Point>
深呼吸しながら行いましょう。

パンさまとにゃってのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 背中のムダ肉を落とすにはこれ! タオルを使って行う「ベントオーバーローレイグ」

  2. 太い太ももはイヤ! 「後ろ蹴りスクワット」で細身のデニムが似合う脚へ

  3. 美乳を目指す! 毎日1分簡単エクササイズでバストアップ

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    22
  1. パンさま
  2. 宅トレ
  3. 春のおこもり美容
  4. 美脚
  5. 脚やせ

関連記事

  1. Fitnessほっそり美脚に大変身! 自宅でできる「脚やせ」集中トレーニング3選

    ほっそり美脚に大変身! 自宅でできる「脚やせ」集中トレーニング3選

    20
  2. Fitness太もも引き締めに効果大! 美しい美脚ラインを作る「ステップサイドランジ」

    太もも引き締めに効果大! 美しい美脚ラインを作る「ステップサイドランジ」

    18
  3. Fitnessハードに追い込む! 自宅で「美脚」を作る自重トレーニング

    ハードに追い込む! 自宅で「美脚」を作る自重トレーニング

    17
  4. Fitness「壁トレ」でほっそり美脚に! 自宅でできる簡単「かかと上げ運動」

    「壁トレ」でほっそり美脚に! 自宅でできる簡単「かかと上げ運動」

    19

あわせて読みたい

Pickup