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ブリッジリフト

「運動不足や長時間のデスクワーク、加齢によって垂れ下がったお尻が気になる」「だんだんと、お尻と太ももの境目がなくなってきてしまった」こんな経験はありませんか? お尻が垂れていると、それだけで何となくだらしない印象を与えてしまうことも…。逆にお尻がキュッと上がっていれば、脚が長く見えたり、美しいボディラインを演出したりすることができます。今回は、そんなヒップアップ効果が期待できるトレーニングを3つ厳選してご紹介。自宅でできる美尻筋トレで上向きヒップを目指しましょう!

監修
KIMI

垂れ尻を解消するヒップアップトレーニング

<1>「ブリッジリフト」でお尻を引き締める!

【1】両手を背中よりも後ろ側につき、両脚をそろえて床に座る。
【2】そのままお尻を持ち上げる。
10回×3セットが目安です。

★Point
お尻の筋肉を意識して使いましょう!

<2>ヒップアップ効果バツグン! 「ヒップアクロス」に挑戦

【1】両腕と両ひざを床につける。
【2】片脚を床から浮かして伸ばし、そのまま左右に大きく弧を描くように動かす。
左右10回ずつ×3セットが目安です。

★Point
脚を動かすときにお尻の筋肉を使いましょう!

<3>「ヒールアップブリッジ」で上向きヒップを手に入れる!

【1】あお向けになり、両ひざを曲げるこのとき、両手は体の横に沿わせて床につけておく。
【2】お尻を床から浮かせる。
10回×3セットが目安です。

★Point
お尻を浮かせたときに、ひざから体のラインが一直線になるようにしましょう!

文/FYTTE編集部

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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