徹底的に鍛えて美しく! 下半身を引き締めるトレーニング5選|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    徹底的に鍛えて美しく! 下半身を引き締めるトレーニング5選

  1. Share

  2. お気に入り

    21

下半身を鍛える女性

ほどよく筋肉がつき引き締まった脚は、とても魅力的ですよね。そんな憧れを持ちつつも、下半身のトレーニングを後回しにしている人、結構多いのではないでしょうか? 「何から始めればいいのか分からない」「筋トレしたら脚が太くなりそうでイヤだ」そんな声も多く聞きます。そこで今回は、コンディショニング・トレーナーの桑原弘樹先生に、美しい下半身を手に入れるためのトレーニング法を教えていただきました。


「下半身を鍛えると太くなる」は大きな間違い!

「下半身は、鍛えないと美しくなりません。女性の多くは、下半身を鍛えるとゴツくなると思っているようですが、むしろその逆。鍛えないと、その分脂肪がつき、太くなります。女性の場合はどんなにハードなトレーニングをしても、男性のような筋肥大は起きにくい場所なので、安心してください」(桑原先生)

さらに、見た目の変化が実感しやすい部位とのことで、やりがいもありそうです!
これから紹介する5つのトレーニングを実践して、積極的に鍛えていきましょう。

ダンベルスイング(目安回数:20回)

ダンベルスイングのやり方

(1)両脚を肩幅に開き、体の前で手を組みます。腕は、ピンと伸ばしましょう。
(2)軽く腰を落としながら、腕を両脚の間にくるように振り下ろします。
(3)腕を頭の上まで勢いよく振り上げながら、かかとを持ち上げます。
(4)(2)と(3)を20回繰り返し行いましょう。

※ダンベルやペットボトルなど、重さのあるものを持って行うと、より効果的です。

ジャンピングスクワット(目安回数:20回)

ジャンピングスクワットのやり方

(1)両脚を肩幅に開き、腕を後ろに振りながらその場でしゃがみます。
(2)腕を前方へ振り上げながら、後方に向かって軽くジャンプ。
(3)前方に軽くジャンプしながら、腕を後方に振り降ろします。
(4)(2)と(3)を20回繰り返し行いましょう。

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21
  1. トレーニング
  2. 下半身

関連記事

  1. FitnessジャニーズWEST・小瀧望さんが華麗な滑りを披露! スケートのような動きで楽しめるトレーニンググッズ「スライダーボード」とは

    ジャニーズWEST・小瀧望さんが華麗な滑りを披露! スケートのような動きで楽しめるトレーニンググッズ「スライダーボード」とは

    21
  2. Fitnessダイエットで40㎏やせ!体型維持の秘訣は毎日の「ワークアウト」

    ダイエットで40㎏やせ!体型維持の秘訣は毎日の「ワークアウト」

    171
  3. Fitness下半身に効かせて1日5分の筋トレで若々しい美脚をメイク!

    下半身に効かせて1日5分の筋トレで若々しい美脚をメイク!

    11
  4. Fitnessたるんだ二の腕をスッキリさせる体幹エクサ。同時にバストアップも!

    たるんだ二の腕をスッキリさせる体幹エクサ。同時にバストアップも!

    27

あわせて読みたい

Pickup