FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    体幹を鍛えてお腹やせ!バランスをキープする簡単コアトレーニング

  1. Share

  2. お気に入り

    22

体幹バランス

FYTTEの新キャラクター『パンさま』が教える、美ボディトレーニング。今回は、お腹やせに必須なインナーマッスルを鍛える「体幹バランス」をご紹介。バランスをとって、お腹の筋肉をフル稼働させて!


片腕、片脚を上げてバランスキープ!「体幹バランス」

両手、両ひざを床につきます。腕は肩幅に開いて手が肩の下にくるように、足は肩幅に開いて股関節の下でひざを床につきます。右腕を前方に、左脚を後方に伸ばします。左脚は足首を曲げて、かかとで押すように後方に伸ばしましょう。骨盤を傾けず、右手〜左足かかとのラインは一直線、かつ水平に保って。上げる手脚を左右変えて5回、2セット行いましょう。

 

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. ウエストをしぼって美しいくびれをつくる!5分でできるお腹やせ筋トレ

  2. 下半身の脂肪を燃やす!お腹を凹ませる有酸素運動「戦士のポーズ」

  3. 代謝を上げてお腹やせ!くびれをつくる「ひじひざタッチ」

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    22
  1. コアトレ
  2. パンさま
  3. 体幹トレーニング

関連記事

  1. Fitnessキツいけどお腹やせに効果大!腹筋を鍛える簡単筋トレ

    キツいけどお腹やせに効果大!腹筋を鍛える簡単筋トレ

    48
  2. Fitnessバランスをとって背中&太ももやせ!「T字バランス」

    バランスをとって背中&太ももやせ!「T字バランス」

    23
  3. Fitness体幹を鍛えてお腹やせ!座ってできる「ローリングボール」

    体幹を鍛えてお腹やせ!座ってできる「ローリングボール」

    68
  4. Fitnessゴロンと横になったらお腹やせのチャンス!片脚を上げる体幹トレーニング

    ゴロンと横になったらお腹やせのチャンス!片脚を上げる体幹トレーニング

    25

あわせて読みたい

Pickup