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両手両ひざを床につき、両手を前に伸ばしている様子

連日猛暑が続いていますが、まだ7月。夏はこれからが本番です。露出が多めの服を着たとたんに、「こんなはずじゃなかった」と自分の体を見つめているあなた! いますぐボディメイクを始めれば、理想の体で夏を過ごすことはまだまだ可能ですよ! 


大胸筋を鍛えて、バストラインも姿勢も美しく!

パーソナルトレーナーの桑崎寛さんに教えてもらうのは、デコルテ~バストを美しく見せるためのトレーニング。ハリのあるデコルテは、オフショルダーのトップスを引き立ててくれます。

「肩が前に出てしまう“巻き肩”や、猫背の人は、いつも体の前面が縮こまっているので、デコルテ部分のハリが失われるだけでなく、バストも垂れがちに。胸を張ってバストを支える大胸筋を鍛え、姿勢も改善していきましょう」(桑崎さん)

今回紹介するメニューには、立ったまま、または座ったまま、その場でできるメニューもあります。ちょっとした時間をじょうずに使ってこまめに行い、デコルテ~バストを自慢のゾーンにしてしまいましょう!

ウォールプッシュアップ

壁の前に立ち、両手を伸ばしている様子

1 壁の前に立ちます。腕を伸ばして肩幅の1.5倍程度の広さに開き、バストトップの高さあたりで壁に手をつきます。

ひじを曲げ、顔を壁に近づけている様子

2 ひじを曲げ、顔を壁に近づけます。壁を押しながらひじを伸ばしてゆっくりと1に戻り、これを10回。3セットくり返します。

<これはNG!>

ひじが上がった状態でひじを伸ばしている様子

ひじが上がった状態でひじを伸ばしても、肩に力が入ってしまい、胸の筋肉が使えません。ひじはできるだけ下げ、首を長く保ちましょう。

オルタネートチェスト

足を肩幅に開き、胸の前で両手を合わせている様子

1 足を肩幅に開いて立ちます。または、イスに座ります。胸の前で両手を合わせ、左右のひじ~ひじまでのラインを一直線にします。

両手を押し合いながら、上体を左にねじっている様子

2 両手を押し合いながら、上体を左にねじります。このとき、右腕で右側の胸を押しながらねじっていきましょう。胸を張り、顔は正面に向けたまま行って。両手を押し合いながら上体を戻し、今度は右にねじります。これを10回、3セットくり返します。

ハーフヒンズープッシュアップ

両手両ひざを床につき、両手を前に伸ばしている様子

1 両手両ひざを床につきます。手は大きく前に出してひじを伸ばし、肩幅より広めに開きます。足はつま先立ちにしておきます。

両手両ひざを床につき、お尻を突き上げ背中を反らす様子

2 ひじを曲げ、顔を床に近づけていきます。お尻を突き上げ、手と手の間に顔を通すようなイメージで。

腕立て伏せをするようなポーズをしている様子

3 顔が手の位置を過ぎたら、床を押してひじを伸ばします。同時に、ひざも伸ばしましょう。1に戻り、これを10回。3セットくり返します。

 

撮影/山上忠 モデル/蒼木まや ヘア&メイク/斎藤節子 取材・文/馬渕綾子
衣装協力/トップス¥7500、中に着たブラ¥6800、タイツ¥14200/すべてlululemon  http://www.lululemon.co.jp/(価格はすべて税別)

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桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

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