わき腹と下腹を鍛えるトレーニング!「シュリンプ」で美腹をゲット|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
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    わき腹と下腹を鍛えるトレーニング!「シュリンプ」で美腹をゲット

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ひざ曲げツイスト

お尻を高く上げるアクロバティックな筋トレ「シュリンプ」。わき腹と下腹を刺激して、メリハリボディを手に入れましょう!


脚を支えてわき腹と下腹をシェイプ!「シュリンプ」

あお向けになり、両ひざを立てて両足をそろえます。目線は真上に。両腕は体の横で伸ばし、わきを締めます。両手のひらは下に向けて。両手で床を押しながらお尻を高く上げ、ひざを曲げずに脚を頭側に伸ばします。肩が床から離れないように。お尻〜つま先が床と平行になる位置までお尻を起こし、体を戻します。10回、2セット行いましょう。

<Point>
できる人は、つま先が床につくくらい、お尻を起こしてもOK。このときも肩が床から離れないように注意しましょう。

 

パンさまプロフィール

 

イラスト/武曽 宏幸

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桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

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