FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    28

手伸ばしスクワット

美しいくびれをつくるにはわき腹の筋トレは必須! 1回5分で楽しく簡単にわき腹を鍛えられるトレーニング「足裏タッチ」で、キュッと引きしまったウエストの美ボディを手に入れましょう。


バランスをとりながらわき腹を鍛える「足裏タッチ」

足は腰幅に開いて立ち、両腕は真横に伸ばします。どちらかの肩が上がったり、下がったりしないよう、両腕はまっすぐ一直線に。
腕の位置は変えないように上体を左に倒し、右ひざを曲げ、左手で右の足裏をタッチ。このとき、右手の先〜左手の先までが一直線を描くようにしましょう。最初のポーズに戻り、反対の手足に変えます。各15回、2セット行いましょう。

パンさま、モグリンプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 下腹とわき腹を刺激してくびれをつくる!お腹やせに効果的な筋トレ

  2. キツいけどお腹やせに効果大!腹筋を鍛える簡単筋トレ

  3. ウエストをしぼって美しいくびれをつくる!5分でできるお腹やせ筋トレ

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    28
  1. くびれ
  2. パンさま
  3. 脚やせ

関連記事

  1. Fitnessリズミカルにくびれエクサ!ながらでできるカンタン家トレ

    リズミカルにくびれエクサ!ながらでできるカンタン家トレ

    80
  2. Fitness1日5分でOK!脚やせ&ヒップアップできるスクワット

    1日5分でOK!脚やせ&ヒップアップできるスクワット

    34
  3. Fitness楽しくすらっと美脚をゲット!脚やせに効果的なトレーニング3つ

    楽しくすらっと美脚をゲット!脚やせに効果的なトレーニング3つ

    9
  4. Fitness目指せ腹筋女子!くびれ&下腹ポッコリを解消させる筋トレ

    目指せ腹筋女子!くびれ&下腹ポッコリを解消させる筋トレ

    36

あわせて読みたい

Pickup