来週までにやせたい人必見!たった7日で体が変わるスクワット&プチ断食【7daysスクワット1日目】|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
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    来週までにやせたい人必見!たった7日で体が変わるスクワット&プチ断食【7daysスクワット1日目】

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部屋の中で笑顔でスクワットする女性

「水着を着る予定ができたから、少しでも体を引き締めたい」など、この季節は緊急的に「やせなくては!」と焦ることが多くなりませんか? もし、まだやせたい日までに1週間の時間があるなら、ぜひ試してほしいのが新著『7Daysスクワット』(学研プラス)で紹介している短期集中ダイエット。来週までに-2kgを目指すプログラムの内容から一部をご紹介します。


目標は7日間で-2kg! 初日はスクワット+「プチ断食」

ぜい肉を落としつつ理想のボディを目指すには、食事のコントロールも欠かせません。1gの脂肪を減らすためには、9kcalを脂肪から消費する必要があります。いくら筋トレや有酸素運動を頑張っても、今まで同様に大食いをしていたら、やせないどころか太る可能性だってあるんです。
だからと言って、必要な栄養素が不足してしまうような食事制限はNG。脂肪だけでなく筋肉も落ち、そのままいけば健康を害します。つまり、食事は漠然と量を減らすのではなく「何を食べるか」が重要です。

味付きプロテインシェイク 

今回は、7日間で-2kgを達成するために、できるだけ摂取カロリーを抑えることがポイント。これまでの食べ過ぎ状態をリセットするためにも、初日はプチ断食を行います。でも、ただ単に「食べない」だけでは筋肉まで落ちてしまうので、栄養素が不足しないよう十分に注意する必要があります。
なかでも、筋肉の材料となるタンパク質は十分にとりたいもの。今回は簡単に用意できて腹持ちもいいプロテインを使います。プロテインは純粋なたんぱく質を粉末状にしたものなので、カロリー摂取を抑えながら十分な量のたんぱく質を摂取することが可能です。

◎1日プチ断食の例
【朝】プロテイン+豆乳
【昼】水分補給+サプリメント
【夜】プロテイン+低脂肪乳

それでは、『7Daysスクワット』1日目のスクワットをご紹介します!

 

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