FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

1ポーズで全身に効く「戦士のポーズⅡ」気持ちを上げて集中力もUP!

Share

Contents 目次

 

戦士のポーズ II

戦士のポーズ

(1)肩幅の2倍ぐらいに足を大きく広げます。前足はヨガマットに対して90度。後ろ足は内側に60度。前足のかかとから後ろ足のかかとまでを一直線にします。足の位置を確認したら前のひざをできるところまで曲げます。できるだけひざが足首の真上に来るようにします。

(2)両足にしっかりと力を入れたら、次に両腕を前と後ろに大きく開きます。前の腕は誰かが前へと引っ張っているように、後ろの腕も同じように後ろに誰かが引っ張っているように意識しながら目線は前の手の指先へ。上半身はしっかりと前足&後ろ足の中央にあるようにします。

(3)そのままホールドをして、鼻で深くゆっくりと呼吸を行います。吸うと共に背骨は上へと伸び、腕は前後に伸び、吐くと共に下半身が下へと深く下がり、まるで大きな木が根っこを力強くはるように自分の脚&腕に力をしっかりと入れます。

胸を大きく開きながら、脚にも腕にも体全身に力を入れるこのポーズ。名前の通り体の中から力を感じることができるのでクヨクヨしているときにはぴったりのポーズです。

ぜひトライしてみてください!

*写真は本人によるもの。

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Fitness1日1回トライ! ストレスがほぐれる。お尻周りや股関節を深くストレッチするヨガポーズ

    1日1回トライ! ストレスがほぐれる。お尻周りや股関節を深くストレッチするヨガポーズ

    0
  2. Lifestyleハワイを代表するプレミアムチョコレートとマカダミア ナッツスナックのメーカーから新しいブランドKOHO、誕生

    ハワイを代表するプレミアムチョコレートとマカダミア ナッツスナックのメーカーから新しいブランドKOHO、誕生

    0
  3. Lifestyleハワイのサロンで話題。アヴェダの「Invati」がコロナ感染後の脱毛に役立つ?!

    ハワイのサロンで話題。アヴェダの「Invati」がコロナ感染後の脱毛に役立つ?!

    0
  4. Lifestyleハワイのファーマーズマーケットで人気! 木の廃材を実用的な日々のアート作品へと変える「Everyday Art Hawaii」

    ハワイのファーマーズマーケットで人気! 木の廃材を実用的な日々のアート作品へと変える「Everyday Art Hawaii」

    0

おすすめの記事PICK UP