FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    1日5分でくびれボディに!ウエストをすっきりさせる筋トレ3選

  1. Share

  2. お気に入り

    43

お腹やせ3選

FYTTEのキャラクター『パンさま』が教える、お腹やせトレーニング。運動がちょっぴり苦手な仲間たちと、楽しく体を動かしましょう!

監修
桑崎 寛

お腹とわき腹を引き締める「片脚サイドアップ」

片脚サイドアップ

左を下にした体勢で脚を揃えて伸ばします。体が前後に倒れないように右手で床をプッシュしながら、右脚を上げます。右のわき腹が締まるのを感じて。ひざは曲げず、まっすぐに保ったまま、できるところまで上げましょう。各脚を10回、2セット行いましょう。

<Point>
パンさまのように脚を高く上げられなくてもOK。ラク田さんくらいの高さでも、ひざを曲げないことが大切です。

バランスをとりながらわき腹を鍛える「足裏タッチ」

足裏タッチ

足は腰幅に開いて立ち、両腕は真横に伸ばします。どちらかの肩が上がったり、下がったりしないよう、両腕はまっすぐ一直線に。
腕の位置は変えないように上体を左に倒し、右ひざを曲げ、左手で右の足裏をタッチ。このとき、右手の先〜左手の先までが一直線を描くようにしましょう。最初のポーズに戻り、反対の手足に変えます。各15回、2セット行いましょう。

わき腹をギューッと縮める「ひじひざタッチ」

ひじひざタッチ

足を腰幅に開いて立ち、両手は耳の後ろに軽く当てておきます。胸を開いて両ひじを外側に向け、顔を両面に向けましょう。上体を右に傾け、上げた右ひざにタッチ。骨盤、胸、顔は正面に向けたまま行います。反対側も同様に。10回、2セット行いましょう!

<Point>
ひじとひざをつける場所が重要! 『にゃって』のように上体が前傾するとわき腹への刺激がダウンしてしまいます。骨盤、胸、顔を正面に向け、ひじとひざは体の真横で近づけて。

パンさま集合プロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. お尻と太ももをシェイプアップ!脂肪を燃やすサイドスクワット

  2. パンパンな太ももをシャープに引き締め!簡単美脚トレーニング

  3. 7日間で-2kg!スクワットで体を変える短期集中ダイエット【7daysスクワット】

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    43
  1. お腹やせ
  2. くびれ
  3. パンさま

関連記事

  1. Fitness首こり、肩こりを簡単にオフ!不調解消に効果的「僧帽筋リリース」

    首こり、肩こりを簡単にオフ!不調解消に効果的「僧帽筋リリース」

    30
  2. Fitnessイスに座りながらくびれをゲット!簡単プランクエクササイズ

    イスに座りながらくびれをゲット!簡単プランクエクササイズ

    23
  3. Fitness1分でOK!イスに座ってラクラクできるお腹やせトレーニング

    1分でOK!イスに座ってラクラクできるお腹やせトレーニング

    29
  4. Fitnessキュッと引き締まったふくらはぎに♡どこでもできる美脚筋トレ

    キュッと引き締まったふくらはぎに♡どこでもできる美脚筋トレ

    35

あわせて読みたい

Pickup