FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    ファッション感覚で運動モチベがアップ♡ BABY-G「G-SQUAD」で変わるイマドキ女子の1週間

  1. Share

  2. お気に入り

    160

毎日の通勤や仕事中に歩数が記録されて
おもしろいほど歩くようになった徳永早希さんの場合

パソコンをもって立ち上がる徳永さん
フルタイムで仕事をする徳永早希さん。運動といえば、たまの週末に行く趣味のゴルフ程度。「運動しなくちゃ!」とは思うけれど、なかなかできないのが現状だそう。そこで、ふだんの生活に『G-SQUAD』を投入してもらいました。

BABY-G『G-SQUAD』はオフィスカジュアルスタイルにもマッチ!

鏡で時計をチェックする徳永さん
徳永さんの通勤スタイルは、女性らしいきれいめファッションが定番。『G-SQUAD』はスポーティなデザインでありながら、薄型のケースと細身のバンドを携え、フェミニンな洋服にもよく似合います。カラーバリエも豊富で、ブラック、ネイビー、ベージュ、ピンク、ホワイト、そしてブラック×ピンク、ホワイト×ピンクの全7色をラインナップ。

「鮮やかな色やダークカラーの洋服にも映えるホワイトを選びました。スポーツウォッチというと、ゴツめの印象がありましたが『G-SQUAD』はカジュアルになりすぎないデザインで、通勤ファッションのアクセントになってくれそう!」

1日の終わりに歩数をチェック!

通勤中の駅の階段での徳永さん

職場でも好評だった『G-SQUAD』。腕につけて歩くと、自動的に歩数がカウントされ、液晶に歩数がリアルタイム表示されます。また、1日の目標歩数を設定すると、インジケーターで目標達成率を表示。目標歩数が達成されると、歩数表示の液晶にフラッグマークが点滅します。

「時計をつけているだけで、歩数をカウントしてくれるのが便利! 今まで、日常生活の歩数を意識したことはありませんでしたが、時計に表示された歩数を見て、通勤日の歩数を確認できました。でも、思っていたより、歩けてないなぁ…。明日から、意識して歩こう!」

座りすぎ防止のお知らせが来てびっくり!

時計を見て驚く徳永さん

徳永さんが「こんな機能も、あるんだ!」と思ったというのが、座りすぎ防止を知らせてくれるステップリマインダー機能。デスクワークに追われているときなど、一定時間、歩行が少ないと表示と音でお知らせがあり、歩行を促してくれます。
「え!座りすぎのサイン!?」
「せっかくお知らせしてくれたから、他のデスクに移動してパソコン作業の続きをしよう!」

パソコンをもって歩き出す徳永さん

「『G-SQUAD』がリアルタイムで歩数を表示してくれたり、座りすぎ防止のお知らせをくれたおかげで、仕事中も歩くことを意識できました。今日は、もうちょっと歩きたいからひと駅ぶん歩いて電車に乗ろう」

駅の階段をのぼる徳永さん

いつもより歩くことを意識した1日の終わりに、歩数をチェックすると、昨日より歩数が大幅UP! 『G-SQUAD』はスマートフォンにリンクできるので、今日の歩数データをスマートフォンに転送。すると、トップ画面に歩数と消費カロリーが表示されました。

「歩数がわかりやすく表示されるので、自然とやる気になれます。数字のまわりの円グラフで、1日の目標歩数の達成率が示されるのも、モチベアップにつながります。明日は今日より、もっと歩くぞ!」

スマホリンク歩数表示

ランチタイムには友人たちに運動習慣をシェア!

ランチ中にスマホをチェックする徳永さん

歩くことが楽しくなってきた徳永さん。「ランチタイムは歩数アップのチャンス」と、できるだけ遠くのカフェまで歩いてランチへ行くように。そんな自分の変化が新鮮で「最近、歩くことにハマッてます!」とSNSでシェア。

スマホと時計で歩数を確認

画像付きのシェアカードで、歩いたルートを示すマップや歩数を、SNSにアップすることができます。好みのレイアウトやお気に入りの背景画像を選んで、オリジナルのデザインを楽しめるのもポイントです。

スマホリンクシェアカード

趣味のゴルフにもBABY-G「G-SQUAD」が大活躍!

ゴルフをしている女性

週末は久しぶりに友だちとゴルフ! もちろん手元には『G-SQUAD』をオン。
「コースの移動も、できるだけ歩きたくて、歩けるところはカートに乗らずにウォーキング。どのぐらい歩けるのかなぁ…と期待しながら1日を過ごしたら、なんと1万3000歩! ふだん仕事の日が平均5000~6000歩なので、うれしくなっちゃう記録です!!」

徳永さんが実感したBABY-G「G-SQUAD」の運動サポート能力のすごさ!

そんな徳永さんに『G-SQUAD』を1週間、使った感想を聞いてみると…
「時計とスマホのチェックがクセになり、いつの間にか『今日は、昨日より歩きたい!』と思うようになりました。歩数とともに消費カロリーも表示されるので、1日の終わりに確認し、翌日のランチのメニューを考えたり、おやつを控えめにするなど、自分でコントロールできるようになったことも『G-SQUAD』のおかげ! オンにも、オフにも使えるかわいいデザインなので毎日身につけて、自然と運動習慣が身についたように感じます」

FYTTEおためし部員のレポート、いかがでしたか?
BABY-G『G-SQUAD』を身につけたことで、オシャレに楽しく、そして、ごくごく自然に運動モチベがアップしたことがわかります。2人とも、すっかりお気に入りで、もはや手放せないマストウォッチだそうです。

『G-SQUAD』
サイズ:49.6×41.4×12.6mm
構造:耐衝撃構造
防水性:10気圧防水
税抜価格:各1万5500円
「BABY-G Connected」アプリの対応OS Android 6.0 以降・iOS 10 以降
ブラック、ネイビー、ベージュ、ピンク、ホワイトの5色のほか

カシオ時計

(写真左)BSA-B100-1AJF

(写真中央)BSA-B1002AJF

(写真右)BSA-B100-4A1JF

カシオ時計(写真左)BSA-B100-4A2JF  

(写真右)BSA-B100-7AJF

 

新色のブラック×ピンク、ホワイト×ピンクも登場!

(写真左) BSA-B100MF-1AJF 

(写真右)BSA-B100MF-7AJF

 

撮影/布川航太(芳美さん)、山上忠(徳永さん)、取材・文/野口美奈子

バナー

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    160

関連記事

  1. Fitnessここでしか買えない限定グッズも!「プーマストア 原宿キャットストリート」が11月19日オープン#Omezaトーク

    ここでしか買えない限定グッズも!「プーマストア 原宿キャットストリート」が11月19日オープン#Omezaトーク

    7
  2. Fitnessブーム到来の予感! Qoo10オススメ! ダイエットや疲れ解消に役立つ「スポーツグッズ5選」

    ブーム到来の予感! Qoo10オススメ! ダイエットや疲れ解消に役立つ「スポーツグッズ5選」

    12
  3. Fitness「はくだけ」で疲れをオフ! トレーニング後の疲労を癒やしてくれるリカバリーシューズ「UAリカバー レース」#Omezaトーク

    「はくだけ」で疲れをオフ! トレーニング後の疲労を癒やしてくれるリカバリーシューズ「UAリカバー レース」#Omezaトーク

    16
  4. Fitnessこの秋も参考にしたい! Qoo10で2021年上半期に女性に人気だった「スポーツグッズTOP5」

    この秋も参考にしたい! Qoo10で2021年上半期に女性に人気だった「スポーツグッズTOP5」

    11

あわせて読みたい

Pickup